3月9日~10日

 

 3月9日

 

今日は、愛知の友達の家から三重へ行くぞ~~~!!!

は?ちょっと待って!!!STOP!!!!

おーい雨降ってるぞ( ゚Д゚)

なんて日だ.と朝から思いました。(笑)

バイクで雨はとてもきついものなんです。そうなんです。

 

だから昼スタートになってしまいました(笑)

でも頑張って三重へ、、、、( ^)o(^ )

途中、マックで休憩しながら向かいました!!♬イェイ♪

 

そして、15時ころに三重県亀山市に着くことが出来ました!

よし、道の駅 関宿 がある。野宿しよう♪

うわー寒い( ;∀;) これはだめや。

 

てなわけで寒さには勝てず、

グーグルマップでゲストハウスを探すことにしました。

結果、すぐに見つかりました!!

その名も「旅人宿 石垣屋」

一緒に泊まる方々がおもしろい人ばかりでした!!

オーナーのたくやさんはじめ、たくさんの人の親切のおかげで

素晴らしく楽しい時間になりました♪

f:id:daikistep:20160316192803j:plain

夏にまた絶対帰ってくる!!!

f:id:daikistep:20160316192839j:plain

石垣屋さんでは、たくさんのゲストハウスの情報を入手することができ、

これからの宿をピックアップしていきました!!!

これが楽しいんだよな(笑)

この日の夜は、近くの居酒屋くらぞうさんを紹介してもらい、ご飯食べに行くことに!

 

地元の人が利用するため、

たわいもない会話で盛り上がることができました。

f:id:daikistep:20160316193237j:plain

f:id:daikistep:20160316193250j:plain

オススメのみそ焼きうどん!!これがね、めちゃくちゃ美味くて

オーナーさんに握手を求めちゃいました。(#^.^#)

f:id:daikistep:20160316193306j:plain

チーズ焼き!!!!!やばい!!これもうまかった!!

 

そんなこんなでご飯食べた後に、地元の方が集まってきて

ビールなどアルコールをみんなでたくさん飲みました(笑)

ほとんどおごってもらってありがたかったです。ありがとうございました♪

前向きな話ばかりでいい飲み会になりました!

くらぞうさん、ありがとう!

 

それからは石垣屋さんに戻り、まだ起きていたみんなでおしゃべりしましたね♪

今日1日はどんな時間でも楽しくしてくれる人がいて楽しい時間になりました。

 

旅中に思うことは、本当に俺が楽しい時間なんて作れていない。

素敵な場所・楽しい時間・こんな俺とお話をしてくれる人。

たくさんの支えがあった中で、松園は楽しめているということ。

そして、このタビは1度中断してしまうが、また4月から次は、次は松園が

誰かの時間を楽しいものに、充実したものへと変化や刺激を与えなければならないと思うんです。

どんなことができるのだろう、、

もっともっと考えていこう♪

 

そういえば、

三重はですね、さるびの温泉に行った方がいいと思います(笑)

お肌がきれいになりたい方にはぜひ♪

f:id:daikistep:20160316194451j:plain

 ということで、この日は2時ぐらいに寝ました(笑)遅い、、、

 

3月10日

 

なんとですね、この日も石垣屋さんに泊まることになります(笑)

居心地が良すぎて、出たくなかったです。

この日は、東海道を、旅人さん3人でぶらぶら歩きました( *´艸`)

 

f:id:daikistep:20160316194803j:plain

f:id:daikistep:20160316194822j:plain

昔の街並みに、地元のおばあちゃんたちが

ヨボヨボ歩いている感じ。おもしろかったなぁ。

f:id:daikistep:20160316194925j:plain

f:id:daikistep:20160316194944j:plain

f:id:daikistep:20160316195003j:plain

f:id:daikistep:20160316195019j:plain

f:id:daikistep:20160316195041j:plain

この日の夜は、

石垣屋に泊まっているみんなでタコライスを作って食べました!!

材料の買い出しから、調理まで、楽しかった。

久しぶりの共同作業に充実感しかありませんでした(笑)

f:id:daikistep:20160316195233j:plain

うん、なにこの揃いぐあい(笑)

ありがとうございました。

このようにしながら1日ぶらぶら過ごしました!!

カフェで喋ったり、ゴロゴロしたり。

f:id:daikistep:20160316195418j:plain

看板犬のゆりこさん。

ずっと触ってた(笑)犬好きには、この人懐っこさはたまらんですね(笑)

f:id:daikistep:20160316195521j:plain

f:id:daikistep:20160316195537j:plain

いい景色ですね(#^^#)

 

9日に寒くて野宿できなくて、石垣屋を選んだ。

その選択がかなり良くて、サイコーな時間になった!!

偶然の選択がサイコーの時間に♪♬

石垣屋さん、ありがとうございました。夏にまた来ます!!

f:id:daikistep:20160316195758j:plain

 

それでは、また。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ
にほんブログ村

<a