タビを通してできたでっかい夢

 

こんにちは。

 

阿蘇のゲストハウスから移動してきて、

今は宮崎県日向市まで来ました。

 

もうタビも終盤戦で、

約40日間のタビでワクワクすることが頭の中に出てきたり、

俺もこれやりたい!とか

あれできたら面白いやろうなぁと感じたりすることが

たまにありました。

 

「見たいものを見て、食べたいものを食べて、泊まりたい場所に泊まる。」

 

こんな生活が楽しくて楽しくて、

4月からの生活に、

もしかしたら違和感を覚えてしまうかも知れない。

 

そんな時に

自分はタビを通して、こんな人生を歩みたいんだ!!!

と認識して、

マイナス感情が出てきたときに、

このブログを見て、

また楽しめるように今回は

松園が、

タビを通してできたやりたいこと・将来の自分像について書きます。

自分の話ですいません。できるかどうか分からない。

だけど、

今の自分なら死ぬまでには着実に1つずつ達成できるのではないかと思っています。

 

昨日から今日までのタビ経過の報告を放置してまでも書きます(笑)

 

今書かないと感情が素直じゃなくなるので(笑)

 

<タビを通してやりたいと思ったこと>

 

・中学校の保健体育の教師になる(これは前から)

 

・保育園を作る(1年生の途中から、タビでなおさら高まる)

 

・ゲストハウスを作る。

  →日本一周者・日本縦断者・世界一周者には特別メニュー<無料など>

   そして、ゲストハウスに隣接させて温泉を設ける。

   隣にあることで動く必要がないし、お金もはぶける、疲れを癒せる

 

・旅人さん向けのカフェや飲食店を作り、情報共有の場にする。

    →リーズナブルな環境作り

 

・将来、結婚できたらキャンピングカー1つを自分たちの手で改造して作って、

 それに乗って、日本か日本以外の国を周り、住みたい場所を探しに行く

  →その場所で保育園作ったり、温泉隣接のゲストハウスを作ったり、カフェなどの

   飲食店を作る

 

・結婚できて子どもができたら、また一緒にキャンピングカーに乗って、行きたい場所

 見たいものを見に行く

  →ゲストハウスにも一緒に居て、様々な人たちと遊び、寝る

 

この6個。

 

前から思っていたこと・タビを通して加わったもの、様々です。

 

ここに書いたもの一つ一つが

スケールがでかくて考えるだけでワクワクしています。

周りからの声とかは

プラスの物を参考にしながら、

どんどん進めていけたらいいなぁと今思っています。

 

教師になっても、それを定年までやろうという気持ちはあまりないですね。

 

途中で切って、次は保育園の方やったり、ゲストハウスやったりで

その場その場でやりたいことをやれていたらいいと考えます。

こんな風に書いていると、

松園はまともに働けないやつじゃない?と他人からも自分でも思います。

でもですね、それはそれでいいと考えています!(笑)

 

題名に書きました、松園のでっかい夢。

 

教師になって、

途中でやめて保育園を作って、

タビ人さん特別メニューのゲストハウスやり、

飲食店を作り、

その場で出会った仲間や人生の先輩とその時間を全力で楽したい!!

 

というでっかい夢。

 

この夢をすべてやりたい理由としては、

 

「子どもたちがやりたいことや夢をどんどん発信し続けて、

             それを全力で受け止めて応援できる人を増やすこと」

 

という松園の人生ミッションがあり、

そのような世界・空間を作るための手段として

上に書いたでっかい夢一つ一つがあります。

 

日本(西日本)を原付でゆっくりゆっくり周っている際に、

人の温かさ・人と喋られる嬉しさ・励ましがかなりのパワーになること、

小さなgiveが大きなhappyに繋がること

笑顔が人をつなぐこと、

大きな声で笑うと笑顔を誘うこと、

見たいものを見れたときは感動すること、

おいしいものが世界には溢れていること、

予算に縛られるタビは苦労すること、

 

などなどを感じ、学ぶことができました。

 

1つ1つの感情を振り返ってみたら、

たくさんのやりたいことが出てきたり、

自分が苦労したことをこれからの旅人さんにはしてほしくないと思ったりしました。

この行動が自分のため・他人のために繋がるんだということも実感しました。

 

だらだらと書いてきましたが、

要はタビで感じたことを

これからの人のために環境だけは今以上に整えたい

強く思っています。

だから、この夢を持っています。

できるかどうかは自分次第

楽しみであり、これからのパワーになるのではないかと思っています。

 

でっかい夢はありますか??

応援してくださる人はいますか?

松園がそのような存在に。

 

それでは、また。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ
にほんブログ村