黄金伝説で有名な「あれ」が現実に

 

はい!!どうもお久しぶりです。

前回の投稿から1か月が過ぎてしまっています。

楽しみにしていただいていた方には申し訳ございません。

(楽しみにしていた方がいるのかは分かりませんね笑)

さぁ本題に入っていきましょう♬

 

題名確認しました?(笑)

 

今回は!!

ドン

f:id:daikistep:20160517103810j:plain

でました!!

その名も黄金伝説です!!

この番組の中で

「一カ月一万円生活」をご存知の方は多いかと思います。

テレビで見ていて、とても苦しいだろうなぁと

他人事のように見ていたんです。

 

 

すると!!!

 

松園が、このような生活をしなければならなくなってしまいました、、、、

 

その経由を少しだけ。

大学生ということもあり、

大学に年に2回学費を払わなければなりません。

松園が通う大学は

年間27万円×2期分 計54万円

かかっちゃうのです。

そのため日本学生機構学生奨学金を借りながら、

大学1年次は過ごしてきました。

だから簡単に払えていたのです。

 

しかし、

しかし、ですよ

大学2年次に上がるときに「継続願」をしたら

もう1年借りられるのですが、、、

手続きを失敗していたため

2年次は借りられない事態となりました。

f:id:daikistep:20160517104548j:plain

1年間この状態になってしまいますね(笑)

これは自己責任なので、

考えました!!

毎晩考えました。

どうやったらいいかなぁと。

結果、

 

アルバイトを今以上に入って、

月に6万円貯金する。

f:id:daikistep:20160413203941j:plain

おりゃーーーー!!て感じに(笑)

すると、残りの生活費が2万円になります。

光熱費に1万円回すと

1か月の食費が1万円になるのです( ;∀;)

 

以上、黄金伝説への経過になります。

 

なんてことでしょう。

f:id:daikistep:20160517104917p:plain

やるしかありません。

最初は気持ちが浮ついてしまいましたが、

日本一周で学んだ、

「だいたいのことは解決できる」

この気持ちが今は支配しています。

 

俺にはこの問題も解決できる!

f:id:daikistep:20160517110103p:plain

ポジティブにとらえることができています。

なんか大学生で1カ月1万円生活とかしてる人あんまいないんじゃないかな?

おぉ~俺は面白いなとか(笑)

自己肯定しております(笑)

 

今は貯金もなく、正直現実苦しいです。

しかし、この経験も「ネタ」になるんですよ。

 

松園が人に何か伝えたいとき、話すとき

誰かのための力になる経験を今からするんだなぁと。

f:id:daikistep:20160517110557j:plain

「お金で寄せるネタより、経験からくるネタ」が

人生を豊かにしてくれると考えています。

 

人生は、楽しいネタ・苦しいネタ・悔しいネタなどの

様々なネタが集結して「ワクワク」した人生になります。

要はネタの積み重ねが重要です。

「失敗は成功のもと」と言われますが、

失敗をネタにして生きていくから

その経験があって成功に転嫁するのだと思います。

みなさんはどうでしょう。

苦しいこと。嫌なこと。が起こったとき

それをネガティブな面だけ見て、マイナス思考になってはいませんか。

 

あなたに訪れている出来事は

これからの人生のためのネタにしかすぎません。

どうせ経験するなら

「だったらこうしてみたら」を意識したいものですね♬

なんでも楽しいように変換していく。

 だらだら書いてしまいました。

<伝えたい事>

①人生のネタつくりのため、プラスマイナスの経験をしてみたら

②思考次第で進化の可能性がでてくる

 

以上になります。

目の前に壁があるかた、、、ぶつかりましょう!!

f:id:daikistep:20160410211602j:plain

松園は1か月1万円生活を

1年間365日やっていきますが、

ポジティブに人生のネタつくりなので、

生きていることに感謝しながら「今」を生きます。

 

読んでくださりありがとうございました。

 

PS

黄金伝説のお話しは前提にすぎません(笑)

伝えたいことのために松園の様子を出しました(笑)

 

それでは、また。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ
にほんブログ村