本当にやりたいこと

 

はいさい!みなさん!!

おとといから、約2カ月間のながーいながーい夏休みに入りました。

リオオリンピックも始まって1週間。

寝不足の方も多いのではないでしょうか。

私自身そうなんです(笑)

f:id:daikistep:20160813010631p:plain

 

おっと、自己紹介が遅れました。

ぶらタビだいき こと 松園大輝です。

はじめましてのかた、そうではないかた

よろしくですね♬

日本一周の道半ば、日々ぼーっと過ごしております。

タビの様子の記事は、色々と挙げていますが、

この記事を一読してもらいたいですね。

 

daikistep.hatenablog.com

 「ありがとう」

旅を終えて、いやタビ中もずっと、頭によぎっていた言葉です。

そのことに関する内容を書いてみました。

f:id:daikistep:20160813010724p:plain

 

そろそろ、本題に入りましょう。

前置きが長くなってしまいました、、、

ーーーーーーーーーー

本日のテーマ

「本当にやりたいこと」

ーーーーーーーーーー

 

≪目次≫

 本当にやりたいこととは?

 みなさんのやりたいことってなんですか?

人それぞれ、今やりたいこと、これからやりたいこと、それぞれあると思います。

ぶらタビだいきもたくさんありますよ(笑)

日本一周の続きには、 今すぐにでも行きたいです!!

リストとしては、、、

≪今≫ 

  • 原付日本一周の続きがしたい。
  • 喜多川 泰先生の本を一気に読破したい。

≪未来≫

  • キャンピングカーでとにかく日本・世界をタビしたい。
  • 幼児教育に関する「空間」を一つ作りたい。
  • 両親と一緒にピースボートに乗って、「地球」を感じたい。

たくさんありますが、主なものはこれぐらいにしておきます。

あ、そういえば、

日本をぶらぶらしている時に

こんなバカでっかい夢ややりたいことも考えていました(笑)

 

daikistep.hatenablog.com

 今、改めて読み替えしてみると、

本当にバカでっかい夢だなと感じています。

しかしですね、

不可能なものは何一つないんですよ。

自分の行動次第、気持ちの持ち次第で

どんどん叶えられるものばかりなのです。

f:id:daikistep:20160813010814j:plain

このように、何かその時に感じたやりたいことや夢を「書き残す」。

このような見える化を行うことで

気持ちのテンションを高め続けることができます。

 

そして、小さなやりたいことや夢を

たくさん持つことで、人生という旅を通しての

「本当にやりたいこと」が見えてきます。

小さなやりたいことや夢に共通点が絶対に一つはあるんです。

その共通点があなたにとっての

「本当にやりたいこと」になるのではないでしょうか。

 

では、やりたいことをやるために必要なことってあるのでしょうか。

 

やりたいことに必要なもの

~「本当にやりたいこと」が見えていないあなた~

小さなやりたいことや夢をたくさん挙げてみてください。

絶対に共通点が見えてきます。

 

~本当にやりたいことが明確なあなた~

やりたいことをやるために日々奮闘しているのではないでしょうか。

 

「あれをやりたいけど、お金が、、、時間が、、、」

 

やりたいことをやれないと様々な「できない理由」が頭をよぎりますよね。

とても分かりますよ。

ぶらタビだいき本人も、ある事情により、

日本一周の続きに、すぐ出ることができない理由が一つありますから。

詳しい理由は、こちらをご覧ください!

 

daikistep.hatenablog.com

 やりたいことやるために必要なもの。

これは個々人で違ってきます。

ぶらタビだいきの考えを。

  • ワクワクという名の言い訳
  • 直感
  • 経験者との談話
  • 前向きな気持ち
  • 計画力

そうなんです、別に道具が必要なわけではありません。

必要なのは、「考え方」かなと思います。

「お金がなくて、やりたいことができない」

という場合であれば、

「そうか!!〇月〇日までに貯金をする。月△円。そのためにアルバイト週◇日」

「これだけ費用がいる。貯金すればいいだけやん!少し我慢しよう!我慢しただけ楽しみは倍や」

f:id:daikistep:20160813010954j:plain

 

私は、「なぜタビに出たの?」という質問にいつもこう答えます。

「ワクワクしたから。やりたかったから。特に理由はいらないんじゃ」

行動に理由がいる時は、ありますよ。

しかし、自分のやりたいをやったときには、

そう詳しい理由はいらないのかと。

「やりたかったから」やったのであって(笑)

 

そしてそして、 「直感」

直感はいいですよ(笑)

「楽しそう」と感じた瞬間に「やる」と決める。

直感を信じれば信じるほど、ワクワクした人生になると考えています。

深い部分を見ないから、できるできないが、

決断した時点では見えないからです(笑)

失敗もありますが、面白いです( *´艸`)

 

書いてて思いますが、

あらためて、やりたいことをやるのに必要なものは

「考え方」だと感じます。

 

人生楽しんでこー!!

みんな、そうなんです。

やりたいことをやっている時が楽しいです。

その場をいかに作れるか。

自分の「考えた方」しだいです。

少し考え方をなおすことで

できないと思ってたことができるようになります。

f:id:daikistep:20160813011020j:plain

金がないなら、計画を立てて貯金。

時間がないなら、計画を人に伝え、時間をもらう。

いかにポジティブに捉えれるか。

Up to you

No action, No change

さぁ人生楽しんでいきましょう♪

f:id:daikistep:20160813011047j:plain

ぶらタビだいきも

早く日本一周の続きができるように

計画的に貯金していきます。

f:id:daikistep:20160813011137p:plain

 ーーーーーーーーーー

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ
にほんブログ村