「今」を楽しむこと出来ていますか?-博多市の陥没事故からー

 

どうも。

こんにちは、ぶらタビだいきです。

昨日、朝起きるとネットやテレビでものすごく騒がれた話題がありました。

みなさんもご存知かと思います。

f:id:daikistep:20161109111130j:plain

f:id:daikistep:20161109111501j:plain

 

いやぁびっくりしました。

まさかトンネル工事の小さなミスで

このようなことになるとは思ってもいませんでした。

工事業者の早急な対応により、

被害は道路が通れなくなった、停電や断水などで済むことが出来たみたいです。

人が亡くならず、不幸中の幸いなのではないでしょうか。

 

今日はこの博多市の陥没事故から

強く感じたことを書いていき、

みなさんに何かのメッセージが届けばと思います。

 

ーーーーーーーーーー

本日のテーマ

「『今』を楽しむこと出来ていますか?-博多市の陥没事故からー

ーーーーーーーーーー

 

明日死ぬかもしれないという危機感がなさすぎる

私をはじめとする今生きている人たち。

「明日死ぬかもしれない」

という危機感をもって日々過ごしている人は少ないのではないでしょうか。

 

自分自身、毎日がただ過ぎ去り、

今日はあんまり楽しくなかった。だから明日は・・・

と考えることが最近多いように感じます。

「明日は・・」と思っている時点で考えが甘いですね。

f:id:daikistep:20161109113429j:plain

もう一度読み返してみようと思います。

 

 

明日死ぬかもしれない

それだけの危機感や「今」を大事にする気持ちが欠落していました。

だから、始めることにしました!!

 

「明日死ぬかもしれない。そのために」シリーズ

 

今日、さっそくツイッターでつぶやきました。

こんな小さなことですが、ぶらタビだいきにとっては、

「今」を楽しむためにやれる小さな一歩だと思っています。

日々考えていきます。

 

みなさんはどうでしょうか?

「今」を楽しむことは出来ていますか?

明日死んでも後悔しませんか?

「今」に正直になろう

 

今日の朝の正直な気持ちです。

もしこの心の状態で無理に人と話す時間を使って、楽しくないよりも

自分のやりたい事やって一日を終える。

この方が正直に生きられるし、後悔しません。

 

今回急に起こってしまった博多市の陥没事件。

あそこに自分がいたら、友達がいたら、大好きな人がいたら、、、

と思うと本当に心が苦しくなります。

おそらく事故を憎むだろうし、枯れるまで泣きたくなると思いますよ。

f:id:daikistep:20161109113547j:plain

 

だからこそ!!!

正直になって今を生きましょう

楽しいことをしながら生きましょう

f:id:daikistep:20161109113633j:plain

 

もう一回考えてみよう。

「今」を楽しむことは出来ていますか?

苦しんでいませんか?明日死んでも後悔しませんか?

 

何気なく、テレビやネットで騒がれた事故。

考えることはたくさんあるんだなと、改めて感じます。

 

さぁ楽しいように気の向くままに。

f:id:daikistep:20160924235611p:plain

 

最後に

f:id:daikistep:20160830011421p:plain

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

あなたにとっての楽しい人生。

わがままでもいい、怒られてもいい。

ただ、後悔する人生をやめましょう。

 

今やりたいことは何だろう?

等身大の自分だからこそ、出来ることはなんだろう?

 

楽しいように気の向くままに全力で

生きていきましょう!!!

今日、明日死ぬかもしれない。

 

危機感を持ちつつ、動揺せずに。

 

ーーーーーーーーーーー

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

daikistep.hatenablog.com

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村