会いたかった人に会えたという話。会いたい人はいますか?

こんにちは。

どうも、ぶらタビだいき(@BuratabiDAIKI)です。

今、めちゃ内容の濃い記事を2つストックしております(笑)

リリースしないと意味ないのに、まだ改善できると思ってストックです。

そんなこんなで12月。

今年も終わりに近づいていますね。

 

ーーーーーーーーーー

本日のテーマ

「会いたかった人に会えたという話。会いたい人はいますか?」

ーーーーーーーーーー

会いたかった人に会う

僕には、ずっと会いたかった人がいました。

そして、会いたい!会いたい!と思っていた人に会うことが出来ました。

なーんかずっと前から「会えるから希望は捨てるなよ」と言われていたかのように。

 

その会いたかった人に会えた、

という相手が誰かというと、

 

佐藤剛史先生

 

剛史先生とは、

作家。食育研究家。
九州大学大学院農学研究院助教。
1973年、大分県生まれ。農学博士。
年間の講演回数は100回を超える。
主な著書に
『ここ-食卓から始まる生教育-』(西日本新聞社)
『いのちをいただく』(西日本新聞社)
『すごい弁当力!』(PHP)
『自炊男子』(現代書林)など、いずれもベストセラー。
新聞掲載、テレビ・ラジオ出演も多数。
TNC『ももち浜ストア 夕方版』レギュラー・コメンテーター

プロフィールに関してはこのような方です。

佐藤剛史 Official Webにもっと詳しい情報が載っております。

僕が、なぜ会いたいと強く思っていたのかは、

「自炊男子」という非常にためになった本に出会ったことがきっかけでした。

 

その時に感じたことを過去記事にしていました。

こちらも合わせて読むことで今回の内容はつかめるかと思います。

 

www.matsuzonodaiki.com

 

 

 もともと自炊は長崎県にいるころからやる方ではありました。

やるとしてもただ食べるだけのために

なんてしょうもないんだ、、、

 

しかし、「自炊男子」に出会ってからは、

自炊に取り組み姿勢が180度変わったこと、農業のすばらしさを知れたこと、

この2点に関して大きく変化、成長することが出来ました。

 

「自炊男子」

 

本当にお勧めです。

 と同時にこちらは最新刊

早く読みたいと思います。

 

参加したセミナーでずっと会いたかった人に会うことが出来ました。

 

f:id:daikistep:20161201010204p:plain

 

主な内容は、「恋愛」や「結婚」についてでした。

内容を知らずに、

剛史先生に会うために行ったので、内容に少しびっくりしました(笑)

それでも、普段聞くことがないような話を聞くことが出来ました。

これからに生かせる話ばかりだったので、

自分の中でもう少しまとめて、行動に移します。

 

それにしても会うことが出来て、

非常に幸せでした。

f:id:daikistep:20161201010511p:plain

 

次は九州大学に会いに行こうと思います。

サイン、写真までありがとうございます。

 

次は誰に会おうかな?

沖縄に来てから、会いたいと思っていた人に

会えることが本当に多くなっています。

これは別に沖縄に居るから会えるとかではなく、

たまたま場所が沖縄ってだけだと思いますが、本当に幸せです。

 

👇世界一周ダンサー 中込さん。

Twitterで「会いたいです」と送信して、ずうずうしく時間を作ってもらい、

会っていただきました。ありがとうございます。

f:id:daikistep:20161201010817j:plain

f:id:daikistep:20161201012048p:plain

 

 

 

👇塾経営者・作家の喜多川泰先生

f:id:daikistep:20161201012227p:plain

いやぁこの出会いも縁が巡り巡って繋がれました。

親学塾は本当におすすめです。

詳細は喜多川泰のホームページに載ってます。

喜多川先生の本は吸い込まれるように感情移入して読めます。

親学塾で学んだことを少し紹介しています。

 

daikistep.hatenablog.com

オススメはこちら!

 

👇世界一幸せな講演家 古市佳央さん

f:id:daikistep:20161201012830p:plain

生死をさまよった経験がある古市さん。

この場で出会えるなんて思いもしませんでした。。

すごい偶然の出会いです。


【古市佳央】大谷由里子の全国講師オーディション2013 グランプリ受賞時の講演

この動画はぜひとも時間をつくって見てほしいです。

 

そして、剛史先生。

この4人方とは、簡単に会えると思っていなかったし、画面上の人物でした。

それがなぜか、巡り巡って自分の目の前にいました。

 

だから、今後も奇跡を起こし続けたい!

次は、

 

 

 

植松電機 植松努さん

ソフトバンクグループ 孫正義さん

マイクロソフト社 ビルゲイツさん

 

に会いたいと思います。

無理じゃね?

と思った方は、次の章をじっくり読んでください。

 

口に出すと叶うんだ!

出会うまでの期間、何もしていなかったのか?と言われれば、

それは違います。

 

口にずっと出していました。

 

人脈の広そうな大人の人に会うたびに

 

「○○さんに会いたいんです!どうやったら会えますか?」

「とにかく会いたいです」

「○○さんのこの本、こういう部分がよかったです。だから会いたい。」

 

この人たちに出会うことが出来たら、

すぐには変わらないかもしれないが、1年後、5年後・・・・変わっているだろう。

 

と漠然だが、まずは出会うことに意味があると思っています。

 

そうやって、口に出していくと出会うことが出来ました。

夢とかやりたいことって、口に出すと威力がまして、叶っていくのかなと思います。

 

会いたい人はいますか?

口に出して、叶えていきましょう♬

 

ーーーーーーーーーー

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

会いたい人に会えてハッピー。

この出会いをどう生かすかが、特に重要になってきます。

ご縁を繋ごう。

 


にほんブログ村


にほんブログ村