【沖縄旅行】パッキングをスムーズにさせるアイテム紹介

f:id:daikistep:20180813174540j:plain

 

夏ですね、ヤシの木が揺れていますね、青い海が広がっていますね。

沖縄からこんにちは。

 

沖縄旅行に行くとなったら、あなたは何を持っていきますか。

ぼくだったらドローンを持っていきます。

あなただったら何を持っていきますか。

カメラでしょうか、水着でしょうか、洋服でしょうか。

 

今回は、パッキング方法に悩むあなたに、とっておきのアイテムを紹介させていただきます。

今回紹介するアイテムは、パッキングを圧倒的に楽にする袋です。

 

 

 このアイテムさえあれば、時間がかかってパッキングが、スムーズに進み、すぐに終わります。

 

 

沖縄旅行は身軽で行って、いっぱい移動しよう

f:id:daikistep:20180813175931j:plain

 

沖縄旅行に行くとき、パッキング(荷造り)をしますよね。

大きなバッグかキャリーバッグかに沖縄で使う物を詰めていきますよね。

これは持っていこう、あれはいらない、いやいるな、などと試行錯誤しながら進めていきますよね。

そのとき、あなたどのような袋にいれながら準備を進めていますか。

 

え、圧縮袋?

 

え、、まだ圧縮袋使っているの?

 

いやいいんですよ、圧縮袋も。

しかし、あの圧縮袋ってめんどうじゃないですか。

空気抜くのめんどうだし、チャックみたいなの少し固いしで。

 

パッキングを簡単にスムーズに終えるためにも、

もう圧縮袋は卒業しましょうよ。

もっといい袋がありますから。

もっといい袋というのは「ジップロック」です。

料理の保存によく使われているあれです。

あれが非常に役立つのです。

 

パッキングの時間がストレスになっているかた。

「ジップロック」を使って、パッキングを進めていくと荷物の小分けがスムーズにいきますし、閉めるチャックも軽いからスーッとしまり、ストレスなく終えることができますよ。

「ジップロック」だと、空気を抜くためのギュウギュウをしなくて済みます。そして、サイズの種類がたくさんあるため小分けするのに非常に便利です。

 

 

 

 

「ジップロック」はほんといいですよ。

パッキングのストレスが半減します。

 

ちなみに、絶景プロデューサーさんの詩歩さんも「ジップロック」愛用者のようです。

「ジップロック」がどれだけパッキングに役立つか、動画で紹介されていますのでぜひ見てください。

 

 なぜここまで「ジップロック」をおすすめするのか。

・ギュウギュウしたり、固いチャックを閉めたりする手間が省ける

・量がたくさんあり安い

・サイズが豊富なため小分けがしやすい

・小分けにすることにより取り出しが楽になる。

・チャックの開け閉めに時間がかからない

・ガジェットをまとめるのに非常に役立つ

・圧縮袋特有のガシャガシャした音が出ない

・小さいジップロックにスマホを入れると防水機能になる

 

以上が「ジップロック」をおすすめするポイントです。

個人的にSとMが気に入っています。

Sにガジェット系、Mに大きなガジェットとシャンプーなど、Lは洋服、という感じで活用しています。

 

 

 

 

沖縄旅行で海に入る方は

なにかと荷物が増えると思います。

 その際に、あれはどこにいれたかな、あれないぞ、

とならないように「ジップロック」を活用して、

小分けにしましょう。

これだけで随分変わります。

 

ぜひ、試してみてください。

 

 

 最後に、絶景プロデューサー詩歩さんの書籍を紹介して終わります。

 

 

 この本にのっている場所をめぐる旅、

してみたいですね。

 

 

 

それでは、また!