最近買って満足した日用品を紹介する

f:id:daikistep:20180813190830p:plain

 

こんにちは。

今回は、ぼくが最近買ってよかった満足した日用品を紹介します。

 

 

気持ちよく長く使えるものを選ぼう

f:id:daikistep:20180813192128j:plain

 

まず1つ目は「スイムタオル」です。

旅行のときにバスタオルやハンドタオルを持っていくと、何かと荷物になります。

圧縮しても場所をとるんですよね。

そして、家にタオルを置いているだけで場所もとるんですよ。

旅行のときに身軽になるため、家のタオルスペースをなくすために

「スイムタオル」を購入しました。

大きさが2パターンあったので、2つとも購入しました。

ハンドタオルサイズは手拭きや顔拭きを主に、バスタオルサイズはシャワー後に使っています。

 

 

次に2つ目は「ギョサン」です。

普段はクロックスをよく履いているのですが、スリッパを欲しくなりました。

ビーチサンダルのような底が薄いものではなく、固いものが欲しかったので「ギョサン」にしました。

そして、「ギョサン」は滑りにくいそうです。

まだ濡れた場所で使っていないのでわかりませんが、漁師さんが言っていたのでおそらく滑りにくいのかと思います。雨のときに履いたら感想を追記しますね。

 

 

ちなみに、似たいようなスリッパで「ゴーヤーサンダル」と呼ばれるものがあるそうですw

一回は履いてみたいですね。

 

 

この2つが最近買った日用品のなかでとても満足したものです。

「スイムタオル」と「ギョサン」

ギョサンは履きたい人だけ履けばいいと思うのですが、スイムタオルは全員におすすめしたいですね。

 

 

 

それでは、また!