気持ちが晴れなかったら場所を変えてみる

f:id:daikistep:20180817190421j:plain

 

このブログでまた月10000円稼ぐと決めてからブログに向き合ってきた。

一旦ドローンを置いて、またブログと向き合った。

しかし、なんだか気持ちが晴れないというか曇っている感覚が抜けなかった。

検索一位をとれている記事もあれば、雑魚な記事もあるわけで修正を加えていきながらもっとこうしようもっとこうしようを繰り返ししてみた。

それと同時に新しい記事も仕込んでいく。

稼ぐためのモチベーションは日に日に高まっていて、頭と手はどんどん動いていく。

しかし、心の部分が雲がっていててパッとしていなかった。

 

だからぼくは一旦場所を変えてみることにした。

 

場所を変えることで何かが変わるという保証はないけれど、場所を変えることに何かを期待している。

普段は名護に住んでいるが、今日明日明後日と那覇で作業してみることにした。

ゲストハウスに泊まりながら、近くのカフェで記事をどんどん書いて仕込んでいく。

読みたい本もあるので、それも同時に読んでいく。

 

人は見えない未来に期待しながら生きているのだと改めて感じている。自分がハツラツとした姿を想像しながら、未来に挑んでいっている。その未来の自分に出会いたくて、今回は場所を変えてみるという策をとった。

 

 

 名護のカフェで作業することが多いのだけど、やはり何回も言っている場所だから刺激が足りなかった。知らない場所でまだ飲んだことのないコーヒーでも飲みながら、刺激があるなかで作業したかった。僕はずっと同じ場所にいるとルーティンが固まってしまって、怠けてしまう傾向があるみたいだ。だから、僕はこうやって定期的に少し離れた場所に泊まりながら作業していくことで、力を落とさずに十分に発揮しながら作業できるのだと思う。

 

今回の策がどうなるかは終わってみないとわからない。

 

今回の場所を変えての作業の目標を最後に書いて終わる。

・記事アップ10記事

・読書4冊

 

 

 

 

 

 

それでは、また!