まだそこで消耗してるの?

 

沖縄も寒くなってきました。

カフェ巡りが趣味な私は、アイスコーヒーからホットコーヒーに変わりました。

今日もどこかのカフェで書いています。

 

あなたは気分転換をするとき、どこに行きますか?

海でしょうか、カフェでしょうか、自分の家でしょうか、図書館でしょうか。

 

ーーーーーーーーーー

本日のテーマ

「まだそこで消耗してるの?」

ーーーーーーーーーー

「そこ」ってどこ?

まず、題名を見て思うことがあるでしょう。

「そこ」ってどこだよ?と。

 

そことは、「スターバックス」のこと。

まだスタバで消耗してるの?というテーマになりますね。

スタバは登録するとwifiは使えるし、コーヒーはあるし、店員さんが素敵だし、

素敵な空間です。しかし、もうスタバにいることは消耗なのかもしれません。沖縄県の数々のカフェを巡ってきた中で、最近思うようになってきました。

f:id:daikistep:20161218120213p:plain

今は、読谷の素敵なカフェで書いています。(読谷にはスタバもありますよ)

 

足を動かしていい場所見つけ

けっして、スターバックスを批判しようとは思いません。移動時間にあまり時間をかけられない時は私もスタバを利用させていただきます。素敵な空間だから。

では、時間があるときはどうしているかというと、足をたくさん動かし伸ばして、

もっと素敵な空間を探しています。自分の気分転換のため、もっと効率をよくするためです。今は沖縄県に住んでいるため、沖縄中のカフェを巡っています。沖縄には個性的なカフェが数々存在しています。そのお店でやりたいことをやれるということはとても幸せですよ。店員さんとの会話、一杯一杯を丁寧に入れてくれるコーヒー、あの個性的な空間、全てが素敵です。沖縄のカフェは最高ですね!

f:id:daikistep:20161218120233p:plain

 

素敵なカフェにたくさん出会ってくると、スタバが消耗に感じてきます。

「スタバもいいが、もっといい場所がある」という感じですかね。

 

沖縄っていいね

土地や空気に魅了されて、移住される人がたくさん出てきた沖縄県。

もっと地元もカフェを巡って、沖縄の素敵さや居心地の良さを発信していきたいと思います。「沖縄っていいですねー。」と口に出す人がもっと増えたら素敵ですよね。

 

あなたはスタバで消耗していませんか?

もっと足を動かして、素敵な場所を見つけてみませんか?

f:id:daikistep:20161218120252p:plain

 

ーーーーーーーーーー

最後まで読んでくださりありがとうございます。

短めになりますが、この辺でまた。