2016-01-01から1年間の記事一覧

旅に出たいあなたに送る 10の言葉

こんにちは。 祝日の金曜日、そして土日と3連休の今週末。いかがお過ごしでしょうか? もしや、大事な週末を消耗させていませんか。もったいない時間の使い方してませんか。 daikistep.hatenablog.com 今日は、名護市にある、おしゃれなカフェで書いています…

【バイク旅】原付日本一周に持っていくべき物 8選

【原付日本一周に興味ある方必見】 原付日本一周をして必要だと思った道具や持って行ってよかったと思った道具を厳選して記事にしています。これからやりたいという方の準備に役立ちます。

まだそこで消耗してるの?

沖縄も寒くなってきました。 カフェ巡りが趣味な私は、アイスコーヒーからホットコーヒーに変わりました。 今日もどこかのカフェで書いています。 あなたは気分転換をするとき、どこに行きますか? 海でしょうか、カフェでしょうか、自分の家でしょうか、図…

アンパンマンを見続けて、13年ーやっとわかったことー

こんにちは。 どうも、世界一幸せなぶらタビだいきです。 旅がなぜタビなのか? 漢字よりカタカナの方が見えが良く感じたから。 ただそれだけです(笑) すいません、この記事、11月後半に書いていて、間違って下書き保存していました(笑)少し、手を加えて…

会いたかった人に会えたという話。会いたい人はいますか?

こんにちは。 どうも、ぶらタビだいき(@BuratabiDAIKI)です。 今、めちゃ内容の濃い記事を2つストックしております(笑) リリースしないと意味ないのに、まだ改善できると思ってストックです。 そんなこんなで12月。 今年も終わりに近づいていますね。 …

このおかげで人生救われた

どうも。 世界一幸せなぶらタビだいきです。 こうやってやりたいことやってみて、 大爆笑しながら、人生を生きています。 人生笑って旅できてますか?? そういえば、この記事とても読まれています。 daikistep.hatenablog.com あなたに何か伝えたい。そう思…

「今」を楽しむこと出来ていますか?-博多市の陥没事故からー

どうも。 こんにちは、ぶらタビだいきです。 昨日、朝起きるとネットやテレビでものすごく騒がれた話題がありました。 みなさんもご存知かと思います。 いやぁびっくりしました。 まさかトンネル工事の小さなミスで このようなことになるとは思ってもいませ…

「世界一周」という言葉に君はまどわされてないか?

はいさーい!!とてもとてもお久しぶりになります。 最近は、カフェ巡りに没頭しております、世界一幸せなぶらタビだいきです。 さぁ、更新がない間も、多くの人が見に来てくださっていました。 本当にありがとうございます。 おっと、皆さんに質問が! 今日…

敏感なのは、日本人だけなのか?‐〇〇の日‐

はいさーい!!ぶらタビだいきです!! みなさん、いかがお過ごしでしょうか? 今回は言いますと、最近とても気になっていることがありますので、 そのことについて書いていきます。 なんのことだ?と思った方、 日本人って<〇〇の日>に敏感すぎませんか?…

「勉強する」とはどういうことなのか

こんにちは。 お久しぶりです、世界一幸せな ぶらタビだいきです。 前回の記事を書いてから、約3週間が経過しようとしています。 更新していない間は、たくさんの葛藤とたくさんの楽しみと たくさんの読書をやっていました。 たったひとつでもいい。 どんな…

縁をつなぐ縁(えにし)さんでありたい

どうも!!こんにちは! ぶらタビだいきです。 先週1週間、地元長崎に帰っていました。 そして、昨日から大好き沖縄に戻ってきました。 大好きな長崎から大好きな沖縄に。 大好きな場所がいっぱい出来ていくと、また行くようになります、 行くようになったら…

沖縄という地に移住して。

はいさーい!みなさん!! 世界一幸せな人間だと素敵な勘違いを起こしている ぶらタビだいきです。 私は、長崎で生まれ、育ち、おととしから沖縄という南の島に移住しています。 仕事や独立、バカンスのためではありません(笑) 大学生活を送るために、大好…

喜多川泰先生と出会えた、たった一つの習慣

はいさーい!!みなさん!! 今日もぶらタビだいきは、世界一幸せだと素敵な勘違いを起こしていますよ。 読んでくださっているみなさん、 今日一日どう過ごしますか?? 私は、楽しく、ハッピーに、挑戦できる1日にしていきます。 素敵な一歩踏んでいきまし…

旅で感じる2つのこと

はいさーい!!みなさん! 世界一幸せだと素敵な勘違いをしている ぶらタビだいきです。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか。 素敵な日曜日を過ごしていきましょう♬ 前回はと言いますと、 「絶景に出会えるブログ」と称して、動画を載せた絶景紹介をしまし…

絶景に出会えるブログ

はいさーい!!みなさん!! 世界一幸せだと素敵な勘違いをしている ぶらタビだいきです。 毎回、読んでくださりありがとうございます。 前回はと言いますと、 私自身がブログを書いてきて思ったことや、 ブログをやることでえられる物について書きました。 …

ブログを6カ月書いて、感じる3つのお話し

はいさーい!みなさん!! 世界一幸せな素敵な勘違い野郎 こと ぶらタビだいきです。 今回はというと、、 子どもは偉大だし、強いよね。 だからこそ、素敵な勘違い=思い込みがあればあるほど、 人生という旅は、挑戦の連続になると思う。 その挑戦する成長…

まだ見ぬ土地へ

はいさい!!みなさん! 最近、とても幸せです。 どうも、世界一幸せだと素敵な勘違い野郎 ぶらタビだいきです。 一つ質問していいですか? 今、世界一幸せだと胸を張って、挙手ができますか? 「幸せ」の概念は人それぞれ違います。 みんな違ってみんないい…

私とは、今まで出会った全てです

はいさい!みなさん! ぶらタビだいき こと 松園大輝です。 非常に嬉しい報告が一つあります。 日本ブログ村 「大学2年生」というランキングに参加していましたところ、 なんと!!! 一位になりました!!!475人中です。 思わずスクショしました(笑) と…

自分色のキャンバスを持ち歩く

はいさい!!みなさん! ぶらタビだいき こと 松園大輝です。 今日は、記事というよりも 日々感じていることを 詩のように書いてみたいと思います。 では、本日もお付き合いください。 ーーーーーーーーーー 本日のテーマ 「自分色のキャンバスを持ち歩く」 …

希望の種をまこう

はいさい!みなさん!! 朝からスターバックスで英語の 無料リスニングを行っているぶらタビだいき こと 松園大輝です。 無料リスニング??と思われた方。 沖縄のスタバは、外国人がたくさんいるんですね。 その中に居ると、自然と英語が耳に入ってきます(…

ふらーっと立ち寄れる場所

はいさい!みなさん! ぶらタビだいき こと 松園大輝です。 前回の記事の閲覧ありがとうございました。 読んでいただいた方に少しでも 「やりたいことをやれる」楽しさが伝えられればと思います。 まだ見てないよーという方のために貼っておきますね! daiki…

本当にやりたいこと

はいさい!みなさん!! おとといから、約2カ月間のながーいながーい夏休みに入りました。 リオオリンピックも始まって1週間。 寝不足の方も多いのではないでしょうか。 私自身そうなんです(笑) おっと、自己紹介が遅れました。 ぶらタビだいき こと 松園…

幼児教育に興味津々な大学生

はいさい!みなさん! 今回の記事は、 以前、facebookで書いたものを少し編集して ブログ版で更新しようかと思います。 では、今回もお付き合いよろしくです♪

悩みながら行動する

はいさい!みなさん!! 前回の投稿から、かなーり日にちが空いてしまいました。 どうも、ぶらタビだいきです。 更新しない間も、ブログを見てくださる方がいて、 とても嬉しく思います。 タビの記事が少しでも、誰かの役に立てばいいなと思います。 費用の…

親孝行の形は?

はい、どうもこんにちは。 毎度おなじみ、松園です。 前回の「自炊」についての記事を見てくださった方、 どうでしたか? 少しでも自炊に対する意識がポジティブなものになってもらえれば うれしい限りです。 そして、結構な数、見ていただくことができたみ…

一人暮らしの敵は、どれでしょうか?ー自炊が教えてくれることー

どうも、こんにちは。 1か月1万円生活をしていたぶらタビだいきです。 やっていたころは、正直苦しい状況にありました(笑) いやぁそれもそれで初めての体験で楽しんで行うことができました daikistep.hatenablog.com 一カ月一万円生活をしていると、 一つ…

ウルトラマンは永遠のヒーロー

はい、どうもこんにちは。 現在1カ月1万円生活を強いられている中でも ネタつくりのために奮闘しています、松園です。 前回の記事に目を通してくださった方 ありがとうございます。 少しでも今の生活が「人生のネタ」になるということを 伝えたかったです。

黄金伝説で有名な「あれ」が現実に

はい!!どうもお久しぶりです。 前回の投稿から1か月が過ぎてしまっています。 楽しみにしていただいていた方には申し訳ございません。 (楽しみにしていた方がいるのかは分かりませんね笑) さぁ本題に入っていきましょう♬ 題名確認しました?(笑) 今回…

投資ってよく聞くけど、、、

はい、どうもこんにちは。 4月から大学2年生に進級しました、松園です。 以後お見知りおきを。 最近ですね、あらゆる分野において スーパーサイヤ人になるんだ!!と自分に言い聞かせております(笑) (あくまでもイメージですよ笑) (おおげさなイメージ…

原動力

こんにちは。 少し日数が開いてしまい、お久しぶりかと思います。 毎度、おなじみ、学生の松園です。 何度も言いますが、 旅人は一時中断です(笑)