投資ってよく聞くけど、、、

 

はい、どうもこんにちは。

4月から大学2年生に進級しました、松園です。

以後お見知りおきを。

最近ですね、あらゆる分野において

スーパーサイヤ人になるんだ!!と自分に言い聞かせております(笑)

f:id:daikistep:20160413203749j:plain  (あくまでもイメージですよ笑)

f:id:daikistep:20160413203941j:plain (おおげさなイメージです笑)

 

イメージとしては、このような感じですね🎶(笑)

お分かりいただけたでしょうか?

とくかく、なるんだ!!と。

このようなバカげた考えですが、

唱えもせずに、願うこともせずに、

誰がなれるのでしょうか。

まずは、今の自分にできることは、

唱え、願う

ただそれだけなんです。

行動はそれに伴ってきます。

みなさんも、最初からあきらめるのではなく、

何かしらしてみてはいかがでしょうか。

そうすれば、

人のでっかい夢なんてバカにできませんよ。

このサイヤ人のように

こつこつと!!!

f:id:daikistep:20160410211256j:plain

見習います。

おっとすいません、熱くなってしまいました( ゚Д゚)

本題へと移りますね🎶

 

まず、恒例の確認を。

題名は見ていただけたでしょうか。

そうなんです!!

今回は、

ドン

 

 

 

 

  ドン

 

 

 

 

 

 

                               ドン 

 

             「投資」について

を書きます。

自分の振り返り・これからの比重に加え、

オピニオンも書こうかと思っています。

では、お付き合いください。

 

投資とは、、、将来的に資本(生産能力)を増加させるために、

       現在の資本を投じる活動のことを指す。   ウィキペディアちゃん

だそうです。硬いですね(笑)

 

まずみなさんに、押さえてほしいポイントがあるんです。

難しくないですよと。

 

今から私がいう「投資」は

株やネットビジネスなどの投資ではありません。

いかに、自己成長するか、

そのためにどのような手段を使っていくか、

といった小さなactionを指していきます。

分かりづらい方のために例を

  ・本を読んでみる

  ・時間の使い方を考える(時間の投資)←以後登場します。(笑)

 

このようなものですね!はい。

では、書いていきます。

 

松園の考えとしては、大きく5つの「投資」があります。

               (ネット上や著書を読みあさるともっとあります)

紹介します。

 

  1. 時間の投資
  2. 環境の投資
  3. 仲間の投資
  4. 金銭の投資

 5.出会いの投資

以上5つに比重を置いた生活をやってきました。

 

みなさんのなかで、

この5つの中に「これやってきた!!」と言えるものは

あったでしょうか。どうでしょうかね(#^^#)

 

大学1年生の頃は、

「自己成長」というテーマをもとに生活してきました。

   ※自己成長:知識を増やすためのアクションを起こせること

 

その中で、上で紹介した5つの投資を意識することで

すさまじい速さで時が流れた記憶があります。

要は、自分なりに充実していたということ(笑)

   (自分なりやからへぼい笑)

1番衝撃だった投資は、

【出会い】の投資でした。

これは、自分のなりたい像ややりたいことをやっている人

会うために探し続けるということでした。

「あの人の話を聞きたい」

「よし!!メールアドレスゲットや!!」

みたいな感じでアプローチしていきました。

 

【出会い】の投資というのは、

自然と【時間】の投資も必要になってくるので

似ているのかなと思います。

 

その結果!!!!

どんどん人脈というか、まつぞのの存在を認めてくださる方が

増えていきました!!♬

この投資はうまくいきました。

継続します。

 

大学1年生の頃は、

上の5つの投資をやりました。

特に【出会い】の投資に力を入れましたね🎶

 

しかし、2年生でも

今のままいくのか?

そんなわけにはいきませんよね。

変化を加えないことは衰退するということ

 

【出会い】の投資ではなく、

次は、、、

f:id:daikistep:20160410211213j:plain

時間】の投資に比重を置いていきます。

 

時間といってもアバウトだなぁと感じるしょう。

 

 

松園の場合

 ・本を読む時間(週1冊)

 ・刺激になる仲間といる

    →ぶっちゃけ、刺激を感じられない人との時間はむだと感じています。

     自己成長したいから。

 ・自分軸を作るための思考作り

 ・1日の振り返り

 ・やりたいことをやる

 

このようにして、分類しています。

無駄だと感じる時間を2年生では、

もっともっと減らさないといけないと危機感を覚えています。

今からは、

付き合う仲間・環境を考えながら、

自分のための時間作りをやっていきます。

 

みなさんは、

生活の中で、どのような投資を行っていますか。

どのような投資に比重を置いていますか。

 

<伝えたい事>

 

投資について少し考えてみるだけで、

楽しくなってくるし、生活への刺激も変わってきますよ!!(#^.^#

だからこそ!

今時間の使い方や付き合う人を考え直して、

ワクワクした人生を送っていきませんか!!!!!!!!!

うん。

 

 

だらだらと書いてしまいましたが、

以上が松園の「投資」話でした!!!

松園は、もっと投資について考えなければ、

時間などが無駄になってしまっています。

みなさん支えてください(笑)

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございます。

f:id:daikistep:20160410210017j:plain

 

それでは、また。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ
にほんブログ村