2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

感想レビュー 【No.7】無敵の思考-誰でもトクする人になれるコスパ最強のルール21-

無敵の思考 ――誰でもトクする人になれるコスパ最強のルール21 posted with ヨメレバ ひろゆき 大和書房 2017-07-08 Amazon Kindle こんにちは、まつぞのだいき(@BuratabiDAIKI)です。いきなりですが、「2ちゃんねる」「ニコニコ動画」って聞いたことあります…

感想レビュー 【No.6】多動力-全産業の”タテの壁”が溶けたこの時代の必須スキル-

多動力 (NewsPicks Book) posted with ヨメレバ 堀江 貴文 幻冬舎 2017-05-27 Amazon Kindle ※記事で扱う引用元は全て本文からです こんにちは、まつぞのだいき(@BuratabiDAIKI)です。ついに堀江さんの名著「多動力」を読みました。いや、実際には読みながら…

ホントに誰でもすぐドローンを飛ばせるのか?「南天ドローンパーク」で検証してきた

こんにちは、 「誰かの心にぶち刺さる言葉を」をテーマにブログ書いています、まつぞのだいき(@BuratabiDAIKI)です。 ドローンを飛ばしたくてたくてうずうずしていたとき、ある人からこんなことを言われました。 「DJIのドローンはすごいよくできているから…

【感想・レビュー】パソコン作業による肩こり・頭痛を解消するためにHighUpのノートPC用スタンドを購入してみた

こんな経験ありませんか。 ・長時間のパソコン作業のせいで、肩こりや頭痛に悩むようになった ・パソコン作業をしていると、すぐに疲れる ・目線を上げてノートPCを触りたいと思うことがある 僕はブログ記事をよく書き始めるようになって、肩こりと頭痛に悩…

沖縄やんばる地域の山奥に魅力発見。こんなところにカフェっすか?

こんにちは、 どうも、まつぞのだいき(@BuratabiDAIKI)です。僕は、日々の息抜きとしてブログ記事を書いたり、カフェを巡ったりしています。中でも「やんばる」にあるカフェの60%は行きました。数々のカフェの中でお気に入りの場所はリピーターとして何…

ヤンバルクイナ以上の誇れるものを伝える、Yanvalur(ヤンバラー)に就任しました。

こんにちは、「誰かの心にぶち刺さる言葉を」をテーマにブログ書いています、まつぞのだいき(@BuratabiDAIKI)です。今は8月、夏の真っただ中。沖縄の8月はアイスが5秒で溶けてしまうぐらい猛暑の日々が続いています。しかし、僕が住んでいる、沖縄本島北部を…

【まとめてみた】株式会社CAMPFIREの小さな社長シリーズ

こんにちは、 「誰かの心にぶち刺さる言葉を」をテーマにブログ書いています、まつぞのだいき(@BuratabiDAIKI)です。今回の記事では、クラウドファンディングなどを運営されている株式会社CAMPFIREさんのTwitterから話題をもってきています。なぜかというと…

【沖縄在住 VALUに興味ある人】 沖縄でVALU座談会が開催される模様!?情報を要チェック!

こんにちは、 「誰かの心にぶち刺さる言葉を」をテーマにブログ書いています、まつぞのだいき(@BuratabiDAIKI)です。最近では、ヤンVALUを発信していくヤンバラーとしても活動させてもらっています。 その反面、話題のVALUを始めることが出来ていません。 で…

【イベレポ】”ないならつくろう”生む楽しさのある生き方を-スタートアップカフェコザ1周年イベントに参加してきた-

沖縄市に向かいます!明日、明後日までいます!2泊3日です!台風です!原付気をつけます! — まつぞのだいき@8月6日沖縄国際大学 (@BuratabiDAIKI) 2017年8月4日 というわけで、沖縄市からお送りしています。 今回は、イベント参加、イベントトークのために…

8月のブログ運営の意気込み・目標を書いてみた

こんにちは、 「誰かの心にぶち刺さる言葉を」をテーマにブログ書いています、まつぞのだいき(@BuratabiDAIKI)です。 この記事は、沖縄市からお送りしています。前回の記事は那覇市から。 僕は、週末アルバイトの休みを取り、なるべく住んでいる場所から離れ…