2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これから日本をタビする人へ。

はいどうも毎度おなじみ松園です。 今は、学生兼旅人でございます。 今さっき、文字の大きさや色を変えられるボタンに気づきました。 今までだらだら書いてすいませんでした。 これからは、見やすく読みやすくします。すいません では、題名は見ていただけた…

ブランドを生かしていますか。

はい、どうもこんにちは。毎度おなじみ松園です(笑) 今は、学生兼旅人でございます。 はい、さっそく。 なぜ、私が最初に「学生」兼旅人と名乗ったのか。 それは、 タビを通して「学生」というブランド・何気ない銘柄が いかに輝いているものなのか、 いか…

自分以外の人とお話しできることって当たり前?

どうも、こんにちは、松園です。 日本一周‐西日本編‐のぶらタビも残り3日となりました。 そこで、今回の記事は、タビの様子を書くのではなく、 今回のタビを通じて感じたことを頑張って文章にしていきます。

3月28日

3月28日 タビも残り3日。 鹿児島には思ったよりも早く着くことが出来たので、ゆっくりできます。 そういうわけで、 霧島から今日は鹿児島市をとおり、 知覧へ行ってきました! 知覧の特攻隊平和会館へ。 日本人として、行かなければならない場所だと思ってい…

3月27日

3月27日 素晴らしいおじちゃんの家で夜を過ごして、朝になりました。 「おはようございます」とあいさつをすると、テーブルには、朝ごはんが。 なんてことなんだ。 ずうずうしく家に泊めていただいているのに、 朝ごはんまで作ってくださっているなんて*1 泣…

3月25日~3月26日

3月25日 熊本県阿蘇市で楽しい時間を過ごした次の日は、宮崎県へ(^^♪ 宮崎県で、さぁどこに行くかと言いますと、まずは高千穂峡へ!!!! ここは小学生のころお父さんと一緒にツーリングで行って以来ですね! 次はお父さんとではなく、一人で(笑) なにか…

タビを通してできたでっかい夢

こんにちは。 阿蘇のゲストハウスから移動してきて、 今は宮崎県日向市まで来ました。 もうタビも終盤戦で、 約40日間のタビでワクワクすることが頭の中に出てきたり、 俺もこれやりたい!とか あれできたら面白いやろうなぁと感じたりすることが たまにあり…

3月24日

3月24日 日本一周‐西日本編‐も残りわずかになりました。 来週には沖縄に戻るので、そのため九州に帰ってきております。 やはり九州人は九州が1番落ち着くのかなと感じています。 方言を聞くたんびに、なつかしさがありますね(#^.^#)

3月23日

3月23日 おはようございます! 近くにいる人に挨拶をすませ、 テントなどを片づけていると おばちゃんから 「ここはテント張りはだめだからねぇ」と言われました。 もう片付けているから許してよ!と思いながら、出発の準備を進めました。(笑) 今日は、 愛…

3月22日

3月22日 さぁ高知県でいい時間を過ごすことができ、松園の気持ちは最高潮!! その勢いで愛媛県南部へ!!!!! 今日は四国カルストに向けて出発しました!!(#^.^#) 行く途中は止まることなく、ただただ走りっぱなし(笑) 早く着きたかった(笑) 着いた…

3月21日

3月21日 この日は、海の駅でいい朝を迎えました! しかし、夜風が強くてテントが飛ばされそうになってました(笑) まぁいつもよりはいい環境でいい睡眠ができました!! 今日は高知県まで行きます!! 皆さんも行った気分で(笑)お付き合いください(笑) …

3月19日~3月20日

3月19日 雨に打たれながらのテント生活は苦しすぎます。 ぜひ、みなさん野宿する際は、 屋根を見つけ、屋根の下で寝ましょうね(#^.^#) そんなこんなで朝を迎えてみると、大変なことに。 <テントの中に水たまりができていましたね、、、、、、> 中に置いて…

3月17日~3月18日

3月17日 愛媛で道後温泉に入り、ゲストハウスじょじょにさんで めちゃくちゃおもしろい旅人さんとお話しして、 ご飯食べに行って、最高の時間・場所を提供してもらいました。 ありがとうございました( *´艸`) よっしゃーー!!!次は香川県!楽しむぞ(^^♪ …

旅とは別のお話し

こんにちは。 毎度おなじみ、松園です!! 3月16日までの記事から、3月19日の今日まで少し進ましたが、 まだ、書きたいほど内容が詰まってないので、今回は別のお話を。 どんな内容の記事を書こうか。 大学1年生も終わりなので、少し振り返りと新学期からに…

3月15日~16日

うお~更新が駆け足ですが追いつきました(笑) これからまた遅れるかもしれませんが、ご了承ください。 3月15日 兵庫県姫路市を9時ごろに出発しました!! この日は行き先をばっちり決めてスタートしました!! しまなみ海道の途中にある見近島キャンプ場に…

3月13日~14日

3月13日 おはようございます!と言ってからは、さてどこいこうか?から始まった1日です。 タビの間は、無計画なまま進み続けております(笑) 朝起きてからも8時出発の予定が起きたのが8時(笑) そこからシャワーを浴びたり、準備したりで結局は9時に出発し…

3月11日~12日

3月11日 石垣屋さんを朝9時に出発しました♪ そこからは、三重県伊勢市にある伊勢神宮に全力でバイクを走らせました(笑) これがなかなか着かないんですよ、、、 結構な距離ありますよ(笑) 頑張って、お尻が痛くなりながら走っていきました!!! よっしゃ…

3月9日~10日

3月9日 今日は、愛知の友達の家から三重へ行くぞ~~~!!! は?ちょっと待って!!!STOP!!!! おーい雨降ってるぞ( ゚Д゚) なんて日だ.と朝から思いました。(笑) バイクで雨はとてもきついものなんです。そうなんです。 だから昼スタートになっ…

3月7日~8日

ゆっくりゆっくり更新していきますよ♪(^^♪ 今日はゲストハウスにお泊りしているためwifi環境です!! て、昨日もそうだったけど、お話が楽しいから書かなかった(笑) 本題へ。

3月4日~6日

こんにちは!!! うおぉぉぉぉぉぉぉさぼりにさぼったぞ~(笑)( ゚Д゚) まぁまぁいいじゃないですか(笑) 4日から今までwifi環境で寝たりしていたのですが、喋るのが楽しくて、更新していませんでした。日本一周‐西日本編‐も残り20日になりましたので、 4…

3月2日~3月4日朝まで

3月2日 この日は、兵庫県を通過し、阪神淡路大震災で大きな被害を受けた長田区に野宿しました。 野宿する場所を確保している最中に、子どもたちが声をかけてくれて一緒に遊びもしました♬ あ、なんでもう夕方の話かって?そうなんです、昼頃は走ってばっかり…

3月1日

3月1日(火) 3月にはいっちゃいましたね。 2月はどうだったでしょうか。

2月29日

2月29日(日) おはようございます。 車の騒音に負けず、寝ていました(笑) どこでも寝れるようになった気がします!! そして、うおーーーうるう年だー(笑) どうでしたか?なんか変わった日になりましたか? 松園は、うーんなんも変わらないタビというい…

2月28日

2月28日(日) この日は、福岡県北九州市から山口県まで移動しました。 ハプニングが起こった昨日の反省を生かして、 楽しい1日になるように祈り捧げました。 まずは、関門海峡人道をとおり、山口県に入らなければなりませんよ!! (最初、原付は通ることの…

2月27日

2月27日(土) 午前中から生憎の天気。 雨が降ったり止んだりの繰り返し。 今日は進まなくていいか、、、、。 朝1番で感じてしまったことです。 しかーし!!!!!!そういうわけにはいかないので、 この気持ちに負けずに遅かったですが、14時ころに出発し…

2月25日~26日

長崎での休憩1週間はとても充実したものだったような気がします。家族とゆっくりした時間を過ごしたり、友達の遊んだり、道具の不足分を準備したり。