3月23日

 

3月23日

 

             おはようございます!

 

近くにいる人に挨拶をすませ、

テントなどを片づけていると

おばちゃんから

「ここはテント張りはだめだからねぇ」と言われました。

もう片付けているから許してよ!と思いながら、出発の準備を進めました。(笑)

今日は、

愛媛県にある三崎港からフェリーに乗って、佐賀関に行き、

別府まで行くという計画でスタートしました!!!!

 

三崎港までが遠かったです(笑)

それでは、四国ばいばぁい!

f:id:daikistep:20160324222050j:plain

f:id:daikistep:20160324222115j:plain

四国から出るというのに、張り紙は四国なんです(笑)

まぁ気にせずに大分へ!!!

大分まで70分。めちゃ近いですね!!

最初はしまなみ海道まで戻って、

広島通って、山口、福岡経由で大分に入るつもりでしたが、

時間の関係でフェリー移動しました!!

 

こっちのほうが楽でしたけど、山口の見たかった場所を見れずに終わりました(笑)

また次ですね。

 

別府に着いてからは、まず寒すぎて宿を探しました。

野宿の予定でしたが、

九州が四国に比べて寒かったので、やめました(笑)

ここに決定!!

f:id:daikistep:20160324222442j:plain

ゲストハウス団欒さん。

ドミトリーではなく個室でした。

人とお話ししたい方にはあまり向いていませんね。

自分もきつかった(笑)

しかし、個室は個室なりの良さがあり、ゆっくりできましたよ♪

オーナーさんも優しい方で楽しかったです!!!

f:id:daikistep:20160324222819j:plain

そして、別府と言えば温泉!

ということでチェックインを済ませ、すぐに行ってきました!!

f:id:daikistep:20160324222720j:plain

いやぁ気持ちよかったです!!!

温泉町別府は、

温泉の近くに温泉があり、温泉だらけでした(笑)

 

次の日の朝にも一つ入り、温泉は満足しました!!

夜は、とんかつを食べて、力を蓄えました。

 

その帰りに発見!!

f:id:daikistep:20160324223028j:plain

浜勝さん。

これ九州にしかないらしく、

しばらく見れていなかったので、見れてなんか安心(笑)

 

九州に戻ってきたんだなぁとしみじみ思いました。

f:id:daikistep:20160324223148j:plain

別府タワーも確認して、

別府での用はひと段落しました!!!

はやっ!もう終わりかよ!て感じですね(笑)

しかたないです。次に行きます!

また大分に来た際にはもっとたくさんの場所周ります。

 

そして、ゲストハウスさんでおやすみ。

 

最後に!!!

 

さすが別府ですね!

f:id:daikistep:20160324223414j:plain

f:id:daikistep:20160324223448j:plain

無料開放らしいよ!!まぢで行きたいです(笑)

さすがですね~~~~。

 

それでは。また。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ
にほんブログ村