2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

感想レビュー 【No.14】本物の思考力

こんにちは。 僕は生まれつき物事を全て「そもそもそれって」と考える癖があります。そして、何事も本質を知りたいと思い、深く考える癖があります。 しかし、ふと「この考える時間って必要なのか」と疑問に思うことがあります。 深く考えたところで行動に移…

感想レビュー 【No.13】「君と出会えたから」

こんにちは。 最近本当に時間が余っているため、読書する時間がたくさんできています。 本を読むということは、心に栄養をやること。 そう喜多川先生から教えてもらってからは読書に対する姿勢が変わったように感じます。 先日、夜に一気に喜多川作品の代表…

気持ちが晴れなかったら場所を変えてみる

このブログでまた月10000円稼ぐと決めてからブログに向き合ってきた。 一旦ドローンを置いて、またブログと向き合った。 しかし、なんだか気持ちが晴れないというか曇っている感覚が抜けなかった。 検索一位をとれている記事もあれば、雑魚な記事もあるわけ…

奨学金返済に不安がある大学生に届けたい情報

こんにちは。 大学卒業後にフリーターになる僕にとって、 役立つ情報が流れてきたので共有します。 大学卒業後に始まる、奨学金返済などのお金問題。 卒業後にフリーターになる人やフリーランス駆け出しで心配な人に届けます。

最近買って満足した日用品を紹介する

こんにちは。 今回は、ぼくが最近買ってよかった満足した日用品を紹介します。

【沖縄旅行】パッキングをスムーズにさせるアイテム紹介

夏ですね、ヤシの木が揺れていますね、青い海が広がっていますね。 沖縄からこんにちは。 沖縄旅行に行くとなったら、あなたは何を持っていきますか。 ぼくだったらドローンを持っていきます。 あなただったら何を持っていきますか。 カメラでしょうか、水着…

暇な夏休みに読んでおきたい本

こんにちは、 夏休みといえば、なんですか。 海水浴、ツーリング、キャンプ、旅行。 このへんのことってもう飽きますよね。 もうつまんないですよ。 ということで、夏休みは本を読みましょう。

大学生が早起きを習慣化させるためにやったこと

どうも、こんにちは。 毎朝4時半に起きている大学生です。 突然ですが大学生のみなさん、早起きできていますか。 夜遅くに寝て、昼過ぎに起きるみたいな生活していますか。 そんな生活、時間の損なので早起き型に切り替え、 時間を有効活用しましょう。 今回…

大学生がブログ運営3年間で計40000円稼いで思ったこと

こんにちは。ブログ3年間で計40000円しか稼げていない大学生です。 ふと思って、今までブログでどれくらい稼ぐことができたの気になり、調べてみました。その結果、3年間で40000円でした。 運営2年目と3年目にがつがつブログを書いていて、にほんブログ村に…

ドローンを船で飛ばす際の注意点や準備物をまとめてみた。

こんにちは。 突然ですが、ドローンはただ陸から飛ばすものだと思っていませんか。 陸から飛ばして、風景や人を撮る。 その空撮映像をテレビやSNSを通して、一度は見たことがあるのではないでしょうか。 ドローンを持っている人が増えてきている中で、陸から…