2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

足を運ばなければ分からないものがあるこの世界で、何をして生きているのか

こんにちは、 「誰かの心にぶち刺さる言葉を」をテーマにブログ書いています、まつぞのだいき(@BuratabiDAIKI)です。 この記事は沖縄県那覇市にあるスターバックスからお送りしています。 この記事を書きながら、一つのことに気づきました。 それは、「この…

一つの想いと可能性を伝えたい、だから僕は前に座ります。

こんにちは、 「誰かの心にぶち刺さる言葉を」をテーマにブログ書いています、まつぞのだいき(@BuratabiDAIKI)です。 いきなりですが、他人の書いた記事や日記を読んで、涙を流した経験はありますか? 共感する内容やその人の感情に移入して読んでいくと、思…

TTP(徹底的にパクる)を実施した記事たち

こんにちは、 「誰かの心にぶち刺さる言葉を」をテーマにブログ書いています、まつぞのだいき(@BuratabiDAIKI)です。 ブログの全文をコピペして貼り付けて、内容全部を自分の物かのようにすることは何があっても許されないです。というよりも、そんなことを…

大学進学を機に「ひとり暮らし」を始めた大学生が、つい口にしてしまう5つのこと

こんにちは、 「誰かの心にぶち刺さる言葉を」をテーマにブログ書いています、まつぞのだいき(@BuratabiDAIKI)です。 大学進学を機に沖縄移住してきて、3回目の夏を迎えました。一年目の夏は、インターンシップして保育園で学びまくって、二年目の夏は、イベ…

ネットは誰のチャンスも奪い取らない

人生は平等だ、不公平なんてないんだ! これって本当なのでしょうか? 僕はブログを書いていて、リアル社会では不平等で不公平なことが多いように感じます。これは僕の考えですので、それは違うと反論する方ももちろんいるでしょう。 しかし、そう僕は考えて…

それでも、ぼくが「書き続ける」理由 オープンしたてのおしゃれなブックカフェにて。

こんにちは。 「誰かの心にぶち刺さる言葉を」をテーマにブログ書いています、 まつぞのだいき(@BuratabiDAIKI)です。 おしゃれなカフェで書くと、はかどることはかどること。落ち着いた空間や時間が僕にとってどれだけ大事かが分かります。何か一つのことに…

【待ってました】名護市宮里にオープンした ブックカフェ あいてーる に行ってみた

こんにちは、 「誰かの心にぶち刺さる言葉を」をテーマにブログ書いています、まつぞのだいき(@BuratabiDAIKI)です。この記事は素敵なカフェからお送りしています。 なんだか素敵なカフェに来ると、心が癒され、ついついブログ更新したくなりますよね。いや…

歌手 平井大さんの言葉が胸にささってくる話

こんにちは、 「誰かの心にぶち刺さる言葉を」をテーマにブログ書いてます、 まつぞのだいき(@BuratabiDAIKI)です。 僕は毎回の記事、自分がしてきた経験の中から学んだことや響いた言葉を文章に入れながら記事を作成しています。今までに響いた言葉はあり…

【おそらく最速イベントレポ】okinawa Webメディアトーク「その記事の価値は?」に大学生が参加してみた。

こんにちは、 「誰かの心にぶち刺さる言葉を」をテーマにブログ書いています、まつぞのだいきです。Webメディア系のイベントに参加してきました。おそらく最速イベントレポになるかと思います。さっそく書いていきます。 イベント名:okinawa Webメディアト…

大学卒業後の進路に悩む大学生が手に取った、一つの本。

僕は、大学卒業後の進路が大学3年生になったいま、揺れてきています。 中学校の保健体育教員になるために大学進学を選び、沖縄まで来ました。そして、今も教職といわれる教員になるための過程を必死に歩んでいます。その過程の中で保健体育教員になりたいと…

アウトプットを当たり前に出来る人でありたい

いきなりですが、インプットばかりの頭でっかちになっていませんか? ここ最近、僕は記事更新が続かないという悩みを抱えています。世の中にある情報に触れ、体験して何かをインプットしているのにアウトプットまでが続いていません。 1記事分のアウトプット…

僕の脳みそは日々変化し、進化しているという話

こんにちは、 「誰かの心にぶち刺さる言葉を」をテーマにブログ書いてます、まつぞのだいき(@BuratabiDAIKI)です。 みなさん、自分の脳みそはいまどのような状態ですか?お元気ですか? 僕の脳みそは日々進化しています。 そして、こういう時ありませんか? …