2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄在住3年目で見えてきた、沖縄の大学生に足りないたった1つのこと

沖縄の大学生に届けー。すげー面白いことにしてるのに、発信しないから小さな島でしか広がらない。島ですら広がらない。要はその活動、社会で存在してませんよ。 https://t.co/4Ql1T4yJEn— まつぞのだいき (@BuratabiDAIKI) 2017年6月27日 沖縄の大学生と関…

一人暮らしを始めて、唯一手に出来ていないものを説明しよう。

こんにちは。 「誰かの心にぶち刺さる言葉を」をテーマにブログ書いてます、まつぞのだいき(@BuratabiDAIKI)です。 僕は、大学進学を機に地元長崎を離れ、沖縄県名護市に移住してきました。今年で移住3年目を迎えています。家賃も安く、立地もよく、比較…

沖縄の学生に伝えたいたった一つのこと

こんにちは、「誰かの心にぶち刺さる言葉を」をテーマにブログ書いてます、まつぞのだいき(@BuratabiDAIKI)です。 大学進学を機に沖縄に来て、早いことで3年目を迎えています。そこで今回は3年目を迎えたということで沖縄の学生さんに向けて書いていきます…

今やっていることに、正解不正解を求める人生辞めない?

こんにちは、「誰かの心にぶち刺さる言葉を」をテーマにブログ運営しています、まつぞのだいき(@BuratabiDAIKI)です。 最近ふと、自分の人生の正解不正解って誰が決めているのだろうと疑問に思いました。 このご時世、

手がブラックジャックになって思ったこと

最初から失礼します。 バイトの片づけ中に手をザクッと切ってしまい、救急で手をブラックジャックにしてもらいました。

情報を発信し続けると、どのような未来が訪れるのか。

こんにちは、まつぞのだいきです。 僕は、 「未来」という空白に対して今よりも貪欲に未来を掴みにいかないと 自分の人生を歩めないと考えています。 いまの大学生はどうでしょうか。 自分の未来を掴みに行っているのでしょうか。

好きな「書く」ことで収益発生して分かった3つのこと

はいどうも、こんにちは。 せっせとネタを集めては、書いていくことが生きがいになっている、まつぞのだいきです。 このブログは、現在googleアドセンス、amzonアフィリエイト、A8.netを利用しながら、運営しています。googleアドセンスに関しては、5月11日…

農業は機械にとって代わるものなのか。いや、代わらないだろう。

こんにちは、農業の未来に可能性を感じているまつぞのだいきです。 僕は大学で農業について学んでいるわけではありませんが、縁あって毎年一回のシーズンに「さとうきび狩り」と「黒糖つくり」を沖縄県今帰仁村にある古宇利島で行っています。 さとうきびを…

僕はなぜ情報発信を行うのか

こんにちは。 「情報発信」や「情報収集」という言葉、そろそろ聞き飽きていませんか? 僕はブログを通して発信する楽しさを実感していますので飽きてはいません。 もし、聞き飽きていると思った方は、自らが実践し楽しさに気づいてないからかもしれません。…