情報を発信し続けると、どのような未来が訪れるのか。

f:id:daikistep:20170608223612j:plain

 

こんにちは、まつぞのだいきです。

僕は、

「未来」という空白に対して今よりも貪欲に未来を掴みにいかないと

自分の人生を歩めないと考えています。

いまの大学生はどうでしょうか。

自分の未来を掴みに行っているのでしょうか。

 

僕は、未来を掴みに行くためにまずは、「ブログ」というツールを使って情報を発信してみることにしました。

 

僕がブログを始めたのは、大学1年生の2月。

日本一周の旅に出る時にこのブログを開設し、旅中は記録を書いていきました。

当初は旅を終えたら、更新せずに放置する予定だったのでした。

しかし、旅で学んだことや感じたことをこれからも発信していきたいと徐々に思うようになり、この記事まで続けてきました。

 

大学1年の2月から始めたブログも、早いことで1年と4カ月。

記事内容としては、主に「21歳の語り場」を書いていき、その他には本の感想レビューやイベントレポートをこれまでに書いてきました。

書くことが好きだからこそ、続けられました。

 

そして、好きな「書く」ことを通して情報発信しているのですが、ふと思いました。

「情報発信を続けると、どのような未来が掴めるのだろう」て。

 

一つのことを続けることが苦手な僕 からしたら、1年4カ月も続けることは本当に奇跡に近いです。この奇跡を大切にしながらこれからも書き続けていくと、今よりも明るい未来が掴めるのだと確信しています。

 

環境を変えたがる僕は、卒業後やりたいことは決まっているのですが場所までは分かりません。すぐに変えると思います。

そんな中でも、「情報発信をする」ことは続けていくことでしょう。

それは好きだからです。

 

そして、発信していくと、今まで興味がなかったことまで興味が出てきます。

プログラミングとは無縁だった僕、情報発信をし始めてからhtml&css書けるようになりました。

Webデザインを全く知らなかった僕、勉強している途中です。

言葉について勉強している僕、さらに極めていこうと熱が入っています。

 

発信することを続けてみただけで、良い方向に何かと変わっていきました。

これを「人生が豊かになる」と言うのではないでしょうか。

 

 

好きなことを好きなだけ続けてみる。

そしたら、「人生が豊かになった」未来が訪れる。

 

 

今回、書きたかった答えが出ました。

情報を発信し続けると、人生を豊かにする未来が訪れます。

好きなことで生きていける未来を掴むことが出来ます。

 

 

これからも未来を掴みに行くために歩を進めていきます。

「ブログを1000記事書いたら奇跡が起こるよ」 と言われて更新し続ける先輩のように。

 

 そして最後に、

僕の周りでブログをやってみたい、作ってみたという人は以前よりも増えました。

情報発信の面白さに気づいてほしいですね。

しかし、残念なことに続けられる人が少ないように感じます。

3記事ぐらい書いて、1か月ぐらい空いてしまうなど、、、。

もう少し続けて書いてみてください!人生豊かになりますよ!

 

 

 これからも未来を掴みに行くんだ!という決意表明でした。

 

 

それでは、また!