2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【情報未発信なあなたへ】 それでも教育現場で働くのですか?

こんにちは。 最近思うんです。 学校の教育現場を志、勉強しているにも関わらず、 何も情報を発信しない人が多いなぁと。 情報を発信することが全てではないと思いますが、 現行の学習指導要領では「情報発信力」に関する記述がされています。 (平成10年ま…

就職活動を始める前に、まず知っておいた方が得すること

大学4年生のみなさん、就職活動は順調ですか? 大学3年生のみなさん、就職活動始まりますよ? 2017年6月1日から本格的に就職活動が始まるそうです。開始期限は決められていますが、企業としては優秀な人材の獲得を目指していますので、期限前から実質採用は…

【新大学1年生に告ぐ】 アルバイト依存が危険なたったひとつの理由

4月といえば、新たな生活が始まったり、新しいことを始めてみたりするいいきっかけの時期ではないでしょうか。社会人として働き始める人もいれば、大学一年生として生活を始めていく人もいます。 今回は、大学一年生向けに書いていきます。

【経験談】入院生活を楽しくするための方法

人生80年。 80年の中で、一度も病気にかからずケガをせず健康体で過ごすことが出来れば、それは嬉しいことです。素晴らしいことです。 僕は20年の人生の中ですでに一回入院を経験しました。足を怪我して手術することになったため2017年2月14日~2017年3月31…