2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年の自分に伝えたいこと

2018年が終わるころ。 今年1年は本当におもしろい年だったと感じている。 ドローン空撮をはじめ、カフェ巡り、出会った人などなど。 夢なんて別に無くても大丈夫なんだって気づけた1年間でもあった。 目の前にある好きなことを好きなようにやっていく。 やっ…

【名護ノマドワーカー必見】沖縄北部にある電源カフェ まとめ

こんにちは、 沖縄県北部にあるカフェに90%行き、カフェ巡りがお仕事になりました、まつぞのだいき(@BuratabiDAIKI)です。 沖縄北部でもパソコン作業ができるカフェが徐々に増えてきています。 僕自身、沖縄移住1年目の頃に作業カフェをかなり探しました。…

感想レビュー 【No.19】言葉にできるは武器になる。

「言葉にできる」は武器になる。 posted with ヨメレバ 梅田 悟司 日本経済新聞出版社 2016-08-26 Amazon Kindle 「言葉にできるは武器になる。」を読む目的 感じたことや考えていることを外に発信する際に最近言語化に時間がかかるようになったなと感じる。…

感想レビュー 【No.18】手ぶらで生きる。見栄と財布を捨てて、自由になる50の方法

手ぶらで生きる。見栄と財布を捨てて、自由になる50の方法 posted with ヨメレバ ミニマリストしぶ サンクチュアリ出版 2018-05-07 Amazon Kindle 「手ぶらで生きる。」を読む目的 物が増えてきたから自分がどのような精神状態にあって、これからどのように…

感想レビュー 【No.17】持たない幸福論

持たない幸福論 働きたくない、家族を作らない、お金に縛られない posted with ヨメレバ pha 幻冬舎 2015-05-26 Amazon Kindle 「持たない幸福論」を読む目的 自分の考えや生き方をもう一度柔軟にし、あるがままの自分をさらに好きになっていくため。 「持た…

Osmopocket発売に合わせてDJIの広報がひと段落あがった

11月29日、DJIから新商品の発表がありました。 その名も「Osmopocket」。 良さとしては、小ささと4K撮影ができるという点ですかね。 機能については、サイトなどを見てもらえる分かるかと思います。 ぼくがOsmopocket発売で驚いた点は、広報の仕方なんです…