2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

感想レビュー 【No.16】新世界

新世界 posted with ヨメレバ 西野 亮廣 KADOKAWA 2018-11-16 Amazon Kindle 「新世界」を読む目的 魔法のコンパスと革命ファンファーレで知りえた情報をさらに広げ統合させるため。 「新世界」を読んでよかったこと、感じたこと 西野さんのあたたかい言葉に…

【僕という人間について】【第四話】今を生きられているから未来を創れる

第一話:一秒後に死んでも満足する生き方をしているだけ。 第二話:好き嫌いをはっきりさせるから成長できる 第一話:本を読み、勉強をし、自炊をしよう 第四話もお越し頂きありがとうございます。 いよいよ後半戦に入りました。後半は未来について書いてい…

感想レビュー 【No.15】ナリワイをつくる 人生を盗まれない働き方

ナリワイをつくる: 人生を盗まれない働き方 (ちくま文庫) posted with ヨメレバ 伊藤 洋志 筑摩書房 2017-07-06 Amazon Kindle 「ナリワイをつくる」を読む目的 月1万円稼げるものを増やしていく、または継続できるポイントを知るため。月3万円に手を伸ばす…

始めたての時期にインパクトを残すにはどうすればいいのか。

何か新しいことに挑戦しようとするとき、僕は常に「初速」を大事にしている。 始めるにあたって相談する人や仲間の経験談、体験する環境など始めるときの自身の周りの状況をとても大切にしながら始めることにしている。 これはなぜかっていう理論まではいか…

ブログを書き続けるという資産

他人のことなんて知ったこっちゃない。 自分のためにを考えることで必死で、毎日自分のために生きている。 当たり前のように感じるが、自分のために生きるということを少し難しく感じている人もいるらしい。結婚して子供ができたら家族のためとか、恋人のた…