2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人と過ごすってこんなにも楽しいんだと改めて分かったよ

僕は大人数の場所がきらいで、人見知りがあって、嫌いな人や苦手な空間がたくさんあって、もう人と会うのは辞めようって思った。僕の好きなことを好きなときに1人でもくもくとやっていれば、それで楽しんだと思っていた。 でもね、今日分かったよ。 僕は、大…

人から支えられているいま、思うこと

僕は音楽を聴くことも口ずさむことも好きだ。中でも斉藤和義さんの「やさしくなりたい」という曲をよく聞いている。 サビの部分はこう歌われている。 愛なき時代にうまれたわけじゃない キミといきたい キミを笑わせたい 愛なき時代に生まれたわけじゃない …

好きなことで生きていく、好きなことを仕事にする。そう言うことは簡単だけど、、

この世界には、たくさんの国があってたくさんの人が住んでいてたくさん仕事が転がっているだろう。だけど、僕たちは半径5メートルの中で生きているんだ。半径5メートルを見ながら生きていくことで精いっぱいなんだ。もし、それ以上を見ようとすると、自分の…

人は悩む時もある。でも悩んだって何も変わらない。じゃー何をすればいいのかという話

僕は、悩まない。 悩んだって、前に進んでいるわけではないから。 そういう自分に気づいたのは、大学1年生の頃。 大好きな社長さんに、「悩みがないのが悩みなんです。悩みがないと人に言うと”それは深く考えていないからだ”とか”悩んでこそ成長するんだ”と…

若干21歳の僕ですが、いつ死んでもいいように「遺産」を作っています。

僕が、この記事を書いているのは10月18日(水)の朝。 人生は80年だー、なんていわれるみたいですが、僕はある経験からそう感じなくなりました。「いま生きていることが不思議」「明日、生きている保証はない」といま考えています。 ある経験とはなにかとい…

会いたい人がいるなら、まず動いてみよう。動くことでタイミングは作れる。

人生80年。今日も死に近づきながら生きているわたしたち。 生きていれば、心のどこかで「会いたい人」は出てくるのではないでしょうか。芸能人に会いたいと思う人もいれば、スポーツ選手に会いたいと思う人、〇〇さんに会いたいと思う人、「会いたい人」は人…

大学生の「フットワーク」事情について、フットワークが重くなってきた僕が解説しよう。

この記事では、大学生の「フットワーク」事情について、最近フットワークの重さが悩みの僕が解説していきます。 大学生って時間はたくさんあるにもかかわらず、全員が全員「フットワーク」軽いわけではありませんよね。行きたいイベントに行けなかったり、少…