2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

情報発信を始めることは、全てが投資に変わること

僕がブログを本格的に運営し始めたのは、1月中旬でした。 まずは、はてなproしたり、Googleアドセンスを使ったりし始めました。 そして、そろそろ運営し始めてから約5カ月が経とうとしています。 その中で、僕の頭の思考が一つ大きく変化していることに気づ…

一つの環境に留まることが出来ない、僕の初めて明かす赤裸々な話

こんにちは、まつぞのだいき(@BuratabiDAIKI)です。 今回は、僕の初めて明かす赤裸々な話を書いていこうと思います。 内容に共感する方がいれば、コメントやSNSで連絡貰えると嬉しいです。 一緒に悩み、解決できればと思います。 一つの環境に留まること…

【自由の称号を手に入れろ】大学で地元を離れる7のメリット

人間はいつだって自由なんだ。しかし、自由の使い方の良し悪しで不自由になったり、追い求めたくなったりする。『使い方』あってますか?— まつぞのだいき (@BuratabiDAIKI) 2017年5月23日 あなたはいま、自由ですか? 地元長崎県を離れ沖縄移住してきて、は…

大学生のアルバイト選びの重要性について、今日は語ろうか。

「今日は何を語ろう」シリーズ 第4弾 今回は「大学生のアルバイト選び」について語っていきます。

梅雨の快適な過ごし方~〇〇編~

おはようございます☀雨なので、今日はここに籠ります 素敵だよー、ここ。https://t.co/EbJSq0Ny64— まつぞのだいき (@BuratabiDAIKI) 2017年5月12日 沖縄は梅雨入りしました!おそらく6月中旬頃には、梅雨明けです!偏頭痛持ちの僕からしたら、頭が痛むので…

地元の大学に通う学生さん、それでいいの?

シャワーが終わって、リハビリ中。ひとつ記事に書きたいことが浮かびました。小出しツールとして、今からタイムライン荒らします。『地元の大学に通う学生さん、それでいいのかよ?』— まつぞのだいき (@BuratabiDAIKI) 2017年5月11日 地元の大学に進学して…

「現状維持は後退だ」に疑問しか感じない

現状維持は後退だ。と言われるが、現状維持ってなんだろ?— まつぞのだいき (@BuratabiDAIKI) 2017年5月10日 現状維持とは、 ・前に進んでいないこと? ・頭は考えているが、行動出来ていないこと? ・何もしないこと?— まつぞのだいき (@BuratabiDAIKI) 20…

こんなところにカフェ!?沖縄県名護市の穴場カフェ紹介

突然ですが、 自分だけの穴場スポットを見つけたとき、嬉しくないですか? なんだか、秘密基地を見つけたり、作ったりしたときのように。 そんな秘密基地をカフェ巡りが好きな僕は、見つけてきました。 沖縄建築賞受賞「名護城公園ビジターセンター」 「桜の…

「会いたい人」がいる人へ、心を込めたメッセージ

いきなりですが、会いたい人っていますか。 僕はいます。 そして、会いたい人には会ってから、死にたいですよね。 今まで会いたい人に会えずに人生を過ごしてきた人は、 どうぞ最後までお付き合いください。

感想レビュー 【No.5】半径5メートルの野望 完全版

半径5メートルの野望 完全版 (講談社文庫) posted with ヨメレバ はあちゅう 講談社 2016-06-15 Amazon Kindle Twitter、ブログでよく見かけるはあちゅうさん。 ブログを書く僕からしたら、はあちゅうさんのことがもっと知りたいなと思っている。 だから、一…

【イベント】やんばるの地で行われた「まんまる市」に行ってみた

4月最後の週末、4月29日(土)。 やんばるの地に舞い降りた灼熱の太陽が、 僕の肌を焼き、会場を大いに盛り上げてくれた。 この日、以前から気になっていた、ある「イベント」に足を運んできた。 イベントの名は、名護市の春の名物詩、第13回「まんまる市」…