こんなところにカフェ!?沖縄県名護市の穴場カフェ紹介

突然ですが、

 

 

 

自分だけの穴場スポットを見つけたとき、嬉しくないですか?

 

 

なんだか、秘密基地を見つけたり、作ったりしたときのように。

 

 

そんな秘密基地をカフェ巡りが好きな僕は、見つけてきました。

 

 

f:id:daikistep:20170509214022j:plain

 

沖縄建築賞受賞「名護城公園ビジターセンター」

「桜の名所100選」にも選べている名護城公園。

桜の季節は桜祭りなどが開催され、大いににぎわう場です。

そんな名護城公園に穴場スポットを発見しました。

 

山の奥を走ること、5分。

そこには、なんともおしゃれな建物が姿を現しました。

f:id:daikistep:20170509214924j:plain

 

建物の名は「Subaco」

沖縄建築賞を受賞しており、外も中も非常におしゃれな空間になっていました。

平成27年(2015)7月、沖縄県北部、ヤンバルの玄関口の名護市名護岳の山の上に「名護城公園ビジターセンター Subaco」がオープンした

  (http://www.tabirai.net/sightseeing/column/0006187.aspxより)

 

まだオープンして3年目。

中はどのようなものなのか見てきました!

 

山の奥で過ごす、癒し時間にピッタリ

 

入り口を抜けると、そこにはおしゃれな空間が待っていました。

 

f:id:daikistep:20170509215622j:plain

 

f:id:daikistep:20170509215708j:plain

 

地元の雑貨が売られていたり、野菜が売られている1階。

 

f:id:daikistep:20170509215751j:plain

 

f:id:daikistep:20170509215814j:plain

 

f:id:daikistep:20170509215842j:plain

 

山の上にあるのが分かるでしょう!虫の鳴き声が聞こえて楽しいです。

 

2階はこんな感じ!

 

f:id:daikistep:20170509220014j:plain

 

f:id:daikistep:20170509220037j:plain

 

f:id:daikistep:20170509220110j:plain

 

名護市内を一望できる立地。

晴れている日はもっと絶景かもしれませんね!

 

そしてそして、天井がおしゃれです。

 

f:id:daikistep:20170509220233j:plain

 

f:id:daikistep:20170509220258j:plain

 

2階には絵本コーナーもあり、子どもたちも退屈しませんよね!

 

f:id:daikistep:20170509220325j:plain

 

 

写真ばかりを貼りましたが、おしゃれな空間は伝わりましたでしょうか?

 

僕は、ここでホットコーヒーを頼み、本をじっくり読んでいました。

人もそんなに多くなく、静かにゆっくりとした時間を過ごすことが出来ました。

 

f:id:daikistep:20170509220742j:plain

 

一度は行ってみよう

 

名護市の山奥にひっそりとそびえたつ「Subaco」

ぜひ、行ってみてください!

 

 

【営業時間】

10:00~17:00 (LO 16:30)

 

【定休日】

なし

 

【駐車場】

あり

 

【電話番号(お問い合わせ)】

0980-52-7434

 

【Instagram】

www.instagram.com

 

 

それでは、また!