情報発信を始めることは、全てが投資に変わること

 

僕がブログを本格的に運営し始めたのは、1月中旬でした。

まずは、はてなproしたり、Googleアドセンスを使ったりし始めました。

 

そして、そろそろ運営し始めてから約5カ月が経とうとしています。

その中で、僕の頭の思考が一つ大きく変化していることに気づきました。

 

 

その変化とは、思考回路が「消費」から「投資」に変わったことです。

ブログを始める前は、ただ外食する、ただ気分転換のためにカフェに行く、

ただイベントに参加するという状態でした。

この状態で全てが「消費」になってしまっていました。

要は、自分の持っているお金を相手に支払って終わりということです。

この消費を続けると、お金が減っていくのは当たり前のことですよね。

 

しかし、ブログを運営し始めてからは、

上のような「消費」が格段に少なくなりました。

簡単に言うと、「消費」ではなく「投資」に変わっていきました。

 

 有名なお店で食事をしたら、感想レビューを記事にまとめ発信する。

カフェ巡りをしたら、お店の様子を記事にまとめ発信する。

イベントに参加したら、イベントの良さを記事にまとめ発信する。

本を読んだら、感想レビューとして記事にまとめ発信する。

 

このように以前は消費だったものを、

ブログというツールを利用して、記事にまとめ全て発信していきます。

すると、記事が自然とPV数に合わせてお金を稼いでくれます。

良質な記事であればあるほど、稼いでくれます。

消費した分のお金を記事が稼ぎ始める。この状態になると消費から「投資」に変わったことになります。

 

 

 

 

 

自分が食べた物、行った場所、読んだ本を発信しなければ、それは消費です。

発信してお金が少しでも戻ってくるなら、発信したくなりませんか?

 

僕はブログを運営し始めてから、

「情報発信を始めることは、全てが投資に変わることだ」と身をもって感じています。

まずは、身近なところから発信してみてはいかがでしょうか。

 

 

最後に、僕が発信して投資に変わった記事を、あと少しでお金を取り戻してくれそうな記事を紹介していきます。

 

www.matsuzonodaiki.com

国際通りは観光客のみなさんが必ずといっていいほど行く場所ですよね。

しかし、国際通りよりも行くべき場所が近くにあります。

ご存知ですか?

 

 

www.matsuzonodaiki.com

www.matsuzonodaiki.com

意外とマック選挙の記事が読まれています。

 

 

www.matsuzonodaiki.com

 名護市で開催された「まんまる市」

来年も楽しみです。

 

 

www.matsuzonodaiki.com

 はあちゅうさんにリツイートしてもらったおかげで、すごいことになっています。

ありがとうございます。生活に刺激が欲しい方は必見です。

 

 

 

www.matsuzonodaiki.com

 僕が大好きな喜多川先生の本。

読んですぐに感想レビューにまとめてみました。

すると、速いスピードで読まれ始めました。書いてよかったです。

 

 

 いまのところ、見込めるのはこのようなものです。

全てお金をかけて行ったものが、帰ってきつつあります。

まさに投資です。

 

 

 それでは、また!