歌手 平井大さんの言葉が胸にささってくる話

 

こんにちは、

「誰かの心にぶち刺さる言葉を」をテーマにブログ書いてます、

まつぞのだいき(@BuratabiDAIKI)です。

 

僕は毎回の記事、自分がしてきた経験の中から学んだことや響いた言葉を文章に入れながら記事を作成しています。今までに響いた言葉はありましたか?

もしあれば、Twitter経由で教えてください。なかったら、「ないぞ、ボケ!!!」とそっとTwittet経由で教えてください、反省します。

 

 

ことば

 

言葉

 

自分が崖っぷちにいる時、何か勇気が欲しい時。

自分に合った言葉をつい求めてしまいませんか?僕は求めてしまいます。

僕と同じ、そんな方に今回は「平井大」さんの曲から言葉を送ります。

 

曲名は、『Life is beautiful』

f:id:daikistep:20170711203658j:plain

 

それでは、いってみましょう!

 

 

どのような人生を歩めばいいの?何が正解なの?と悩む人へ

 

それらしいコトバを並べてまた

生きていく理由をごまかすくらいなら

隣にある手をやさしくとって

少しさぼったっていいよ

It's all about love love love

 

誰かの言葉に迷わされたり、振り回されたりするのではなく、自分に正直になって人生、歩めばいいんですよね。

 

未来に希望を抱いている人へ。

 

青く澄んだ空とこの海と

キミがいれば Life is beautiful

何か残し何を得たよりも

大切なコトがある

良いことばかりじゃないけれど

見渡せばほら Life is beautiful

幸せの足跡を辿れば

きっと Love will be there

 

何を残し何を得たよりも大切なコトがある。まさにそのような気がします。

コトは人それぞれです。自分だけの財産を握っていきましょう。

 

 

小さなことで悩む必要はないと勇気をもらった

僕の個人的な話を書くと、近頃大学の課題やらWeb関係の頼まれごとやらで少し慌ただしい毎日を送っています。その中でもっと力があれば、もっと時間の使い方がうまればと自分を悔やむ日があります。

そんな時に、ふと平井大さんの『Life is beautiful』を聞きました。

この曲の言葉たちに元気・勇気をもらうことが出来ました。

Hey love 抱えすぎないで

多すぎる荷物じゃ自由に歩けないでしょ?

Life コインを投げて

行き先を決めるぐらいでalright

何を悩んでいるの?

 

肩の荷を下ろして、らくにらくに歩みたい道を歩もうとあらめて決めました。

小さなことで悩む必要はないんだよ、と背中をソッと押してもらうことが出来ました。

平井大さん(@hiraidai)、ありがとうございます!

これからのご活躍も楽しみにしております!

 

 

 

それでは、また!