【待ってました】名護市宮里にオープンした ブックカフェ あいてーる に行ってみた

f:id:daikistep:20170717125107j:plain

 

こんにちは、

「誰かの心にぶち刺さる言葉を」をテーマにブログ書いています、まつぞのだいき(@BuratabiDAIKI)です。この記事は素敵なカフェからお送りしています。

 

なんだか素敵なカフェに来ると、心が癒され、ついついブログ更新したくなりますよね。いや、心が落ち着いたり、明日の活力になったりしますよね。

そういう場所をつい求めて、休日は足を運びたくなりますよね。

僕は、そうやって沖縄県「やんばる」にあるカフェを70%は巡り終えました。

 

そんなカフェ巡りが好きな僕が、また新たな場所を開拓しましたので、ご紹介します!

 

 

 

それでは、いってみましょう。

 

f:id:daikistep:20170717130114j:plain

 

 

名護市宮里に待望の「ブックカフェ あいてーる(aether)」がオープン

 

 

 

あいてーるさんはクラウドファンディングでサクセスされ、先日晴れてオープンしたお店です。実際にクラファンしていた時のページはこちら。

 

camp-fire.jp

 この時から、ずっと楽しみにしていました。

 

f:id:daikistep:20170717130820j:plain

 

名護市宮里の細道を抜けること2分。そこに古民家があります。

 

f:id:daikistep:20170717130944j:plain

 

おっ、これがオープンしたお店?近くに寄ってみると、

 

f:id:daikistep:20170717131110j:plain

 

f:id:daikistep:20170717132028j:plain

 

 

f:id:daikistep:20170717131150j:plain

 

場所はあっていますね!さーて、入り口は奥に回るとあるみたい。

 

はっけーん!

さっそく、お店の中に入りますか。

 

f:id:daikistep:20170717131425j:plain

 

 

f:id:daikistep:20170717131523j:plain

 

f:id:daikistep:20170717131601j:plain

 

そこには、素敵な空間が広がっていました!素晴らしすぎます!

そんな感じで、どのような本が置いてあるのかなーと見てみることに。

 

f:id:daikistep:20170717131732j:plain

 

f:id:daikistep:20170717131808j:plain

 

f:id:daikistep:20170717140328j:plain

 

小説からビジネス書、自己啓発本まで様々な本が置かれています。僕の家にある本も持ってきてプレゼントしようかと考え中です。

名護市にブックカフェができたことは、本好きやカフェ好きにとってはこの上ない嬉しさです。本に囲まれ、クラシック音楽に癒され、好きな時間を過ごすことができます。

この記事を書いているいまも、横でピアノのきれいな音色が流れています。

ひと眠りしようか。

 

いや、そんなわけにはいきませんよ。書き続けます!

 

ブックカフェ あいてーるのメニューはこちら。

f:id:daikistep:20170717132351j:plain

 

f:id:daikistep:20170717132428j:plain

 

f:id:daikistep:20170717132459j:plain

 

今回、注文したのは、一押しメニュー「島カレー」とホットコーヒーです。

 

f:id:daikistep:20170717132549j:plain

 

f:id:daikistep:20170717132628j:plain

 

うまそう!!!!!うまそう!!!!

このカレーは、ルーを一切使用せず、スパイスを一から練り、作っているそうです。

素材の味やダシがふんだんに溶けこんだ島カレー。おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

辛くもなく甘くもなくで、辛いのが苦手な人も大丈夫です。

こんなにおいしいカレーは食べたことがありません。

 

沖縄の食材は、本当に調理次第で無限においしくなりますね。

 

f:id:daikistep:20170717133013j:plain

 

f:id:daikistep:20170717133144j:plain

 

 

行ってみて

 

f:id:daikistep:20170717141554j:plain

 

 

オープンしたてのブックカフェ あいてーるさん。

名護バスターミナルから徒歩10分ほどで着きます。

移動手段が徒歩でも非常に行きやすい場所にあり、小道を歩けばすぐです。

 

スタッフの方々の丁寧な接客に加え、楽しい会話。とても充実して落ち着いた時間を過ごすことができました。僕の自宅からも非常に近いのでこれからマイホームかのように通わせていただきます。ヘビーユーザー決定ですね。

コーヒーを一杯でも飲んで、落ち着いた時間を過ごしてみませんか。

 

あいてーる情報はこちら

f:id:daikistep:20170717133643j:plain

▼店名:ブックカフェ あいてーる(aether) 〈7月7日オープン〉

 

▼営業時間 11時30分~19時30分

▼定休日 毎週木曜日 第1第3水曜日

▼電話番号 0980-43-9093

 

▼場所:〒9050011 沖縄県 名護市宮里3丁目12−14

 

 

▼ HP:ブックカフェAETHER(あいてーる) – CALEND-OKINAWA(カレンド沖縄)

▼Facebook:ブックカフェ あいてーる

▼電源あり・Freewifiあり

 

 

f:id:daikistep:20170717140646j:plain

 

 

素敵な空間があなたを待っています。ぜひ、行ってみてください!

 

 

 

それでは、また!