3月21日

 

3月21日

 

この日は、海の駅でいい朝を迎えました!

しかし、夜風が強くてテントが飛ばされそうになってました(笑)

 

まぁいつもよりはいい環境でいい睡眠ができました!!

今日は高知県まで行きます!!

皆さんも行った気分で(笑)お付き合いください(笑)

 

まずは、高知県桂浜へ行きました!龍馬像を見たかったので(#^.^#)

f:id:daikistep:20160324210733j:plain

f:id:daikistep:20160324210813j:plain

龍馬さんは大きかったですねぇ。

松園もこのぐらいの風格がある人物へと成長します!!やりますよ♪

龍馬さんには負けたくない(笑)

この場所には、土佐犬が闘う場所もありました!

(見たかったですが、金額が、、)

 

この次は、高知市内にあるひろめ市場へ行きました!!

 

市場なのに、人はわんさかいるし

、中で買ったものを食べられるようなスペースがあり、

あのような市場は初めて見ました(#^.^#)

 

写真はないので、入り口だけ(笑)

見たい方は実際に足を運んでみてください!!!

面白い場所ですよ♪

f:id:daikistep:20160324211332j:plain

 

今日の宿は、、、絶対に泊まりたいと思っていた「かつおゲストハウス」さん。

 

ここは高知で有名で旅人さんの中では名前が通っているゲストハウスですね🎶

f:id:daikistep:20160324211629j:plain

f:id:daikistep:20160324212034j:plain

かつおの被り物も置いてありました!

被るの忘れていました(笑)

 

オーナーさんやスタッフの方・ヘルパーの方が

とてもお話ししやすくて楽しい時間となりました!

おしゃべりな人にはお勧めですよ♪(笑)

このかつおゲストハウスで忘れられないのが、

仙台大学の教授さんが泊まっていて、その方との出会いです。

 

たくさん話を聞かせてもらい、

自分が大学で求められいることを全くできていないと認識しました。

だからこそ、今1年生を損したという気持ちなんでしょうね。

環境や人のせいではない、

自分の学び方・時間の使い方・人の使い方・キャンパスの活用法を全く理解していませんでした

しかし、

今回の出会いのおかげで少しキッカケを与えてもらえたように感じます。

これから先もこの出会いが途絶えないように、

自分からアプローチを起こし、また会いに行きます。

本当にありがとうございました♬

 

いい夜を過ごすことができ、

タビをやっていてよかったと改めて感じました。

 

あ、この日の夜は

高知名物鍋焼きラーメンを旅人さんと一緒に食べに行きました!

f:id:daikistep:20160324212741j:plain

また麺かよ、、と思ったそこのあなた。

麺がおいしんですよ!!(笑)大好きなんです。(笑)

これもうまかったなぁ。最後にこの汁に白ご飯を入れて食べると

またサイコーです♪

鍋焼きラーメン 千秋』

ぜひ、高知に行った際はどうぞ。

満腹状態で寝ました。おやすみ。

 

それでは、また。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ
にほんブログ村