3月19日~3月20日

 

3月19日

 

 雨に打たれながらのテント生活は苦しすぎます。

ぜひ、みなさん野宿する際は、

屋根を見つけ、屋根の下で寝ましょうね(#^.^#)

そんなこんなで朝を迎えてみると、大変なことに。

     <テントの中に水たまりができていましたね、、、、、、>

 

中に置いていた荷物、ほとんどが濡れてしまっていました。

それから12時ぐらいまで、ずぅっと「乾かす」という作業に追われていました。

それがなかなか乾かないんですよ、、風が全然なくて。

バイクのエンジンをつけて頑張ってみますが、そうはうまくいきませんでした( ゚Д゚)

 

まぁそこは焦っても意味がないということで、

またテレビがある場所に行き、マッサージ機に座り、のんびり時間が過ぎるのを

待つのみでしたね!!!

あ、たまっていた洗濯物を洗濯機・乾燥機に入れて、洗濯も完了させました!!!!

 

こんなして時間がたつと12時半ぐらいには、

大体の物が乾いたので、

(テントは少し濡れていましたが、片づけます(笑))

荷物を片づけて、いざ!!香川うどん食いタビ再開( `ー´)ノ

この日は晴れてよかったなぁ!!( ^)o(^ )

 

まず、一軒目のうどん屋へ。

f:id:daikistep:20160324184019j:plain

f:id:daikistep:20160324184133j:plain

「城山うどん」さんへ!!!

店の規模は広くありませんが、人の多さは少し並ぶぐらいでした。

麺のコシ・ダシの味。

さすが地元!!という味でした!(^^)!

f:id:daikistep:20160324184421j:plain

f:id:daikistep:20160324184509j:plain

この価格ですよ!!!!!安いとは聞いていましたが、これほど安いとは!?

しかもですね、香川のうどん屋さんって並がないんですね(笑)

メニューには少か大。

少が並の量あるらしいです(笑)なんか不思議でした!

 

この写真にあるやつ、2つで290円。安すぎませんか?(笑)

お店大丈夫かな?とも思っちゃいました(笑)

めちゃくちゃ美味かったです。ごちそうさまでした。

そして、、、

 

その勢いで2軒目へ!!!

f:id:daikistep:20160324185402j:plain

f:id:daikistep:20160324190022j:plain

この量でも少ですよ。食いすぎではありませんよ(笑)

この2つで250円ですよ!!安すぎますねぇ。

麺のコシもダシの味も最高でした( *´艸`)

香川県のうどんは一流ですね🎶

いいものを食べることができました。

 

てなわけで、うどんも食べられて、満足した松園は徳島県に移動しました!!

午後からは徳島県にある「かずら橋」に行くために

頑張って山道を走りました。

しかし、雨が降ってきたり、道が本当に険しくなったりで、

行きたかったのですが、

身の危険を感じたため、残念ながら断念してしまいました。

また来た道を徳島市めがけて頑張って戻っていきました。

この夜は、めちゃくちゃ疲れていたため、ゲストハウスに泊まりました。

これまた飛び込みでした(笑)

 

「ゲストハウスuchincu」さん、ありがとうございました♬

 

この日の夜は、徳島名物の徳島ラーメンを食べに行ってきました!!

「東大」というお店でした(^^♪

大学の東大のようにラーメン界でトップになろうという意味があるそうです。

f:id:daikistep:20160324191356j:plain

f:id:daikistep:20160324191545j:plain

こんな看板があり、なかなかの行列でした(笑)

昼のうどんに続き、また並びました(#^^#)

徳島ラーメンってなんぞや?という方のために、写真をドン!!

f:id:daikistep:20160324191908j:plain

ネギ・もやし・肉・生卵を麺の上にのせて、ごちゃごちゃに混ぜて、食べるんですよ♪

これがおいしんですよ(#^.^#)!!!

しっかりと替え玉もして、味わってきました。

満腹状態でおやすみしました(笑)決して豚ではありません(笑)

この日は麺ばかり食べましたね🎶

 

3月20日

 

おはようございます。をしてから身支度もすませ、

徳島から高知県室戸岬に向かいました!

ゲストハウスuchincuさんのオーナーさんがやさしく見送ってくれました!

 

さ!今日も1日楽しむぞ(^^♪

 

室戸岬までは、そんなに距離もなくてすぐつきそうだったので、

結構寄り道をしながらゆっくりゆっくり向かいました。

 

途中、「白い灯台」という

オーシャンビューが見れる露天風呂があると

uchincuのオーナーさんに教えてもらったので、その温泉へ。

 

まぢできれいでした(笑)

 

興奮しすぎて、写真を撮り忘れてしまいました。

みなさんにも共有したいものだったのですが、、、、残念。

 

そして、体があったまったところで、室戸岬へ再出発♬

その前に「道の駅 日和佐」に寄り道。

ここで素晴らしい出会いがありました。

 

トイレに行ったら、掃除のおばちゃんが声をかけてくださって、

話しをしていると

そのおばちゃんは10何年か長崎に住んでいたそうです。

しかも稲佐山の近くらしいです(笑)

親近感がわき、話がなおさら盛り上がって40分ぐらいしゃべっちゃいました(笑)

 

おばちゃんにジュースもおごってもらい、

応援してもらい幸せな気分になりました♬

ありがとうございました!

 

またまた室戸岬まで再出発♬

海沿いをゆっくりゆっくり走っていると着きました!!

f:id:daikistep:20160324202623j:plain

こんな感じで、室戸岬に行ってきました!!

眺めがよかったのですが、なぜか写真が上げられません( ゚Д゚)

 

このあとは、寝床を探しに行き、海の駅で場所を見つけました!!♬

そして、寝る前に夜ご飯を食べに、横にあったお店へ。

 

カツオたたき丼を!!!!!高知名物を食べました!!!

f:id:daikistep:20160324204223j:plain

めちゃくちゃおいしかったですよ!!!!!

また食べたぁい(^^♪

そして、満足してから寝床作って寝ました!!!

f:id:daikistep:20160324210120j:plain

きれいな夕日も見ましたね🎶

 

それでは、また。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ
にほんブログ村