3月11日~12日

 3月11日

 

石垣屋さんを朝9時に出発しました♪

そこからは、三重県伊勢市にある伊勢神宮に全力でバイクを走らせました(笑)

これがなかなか着かないんですよ、、、

結構な距離ありますよ(笑)

頑張って、お尻が痛くなりながら走っていきました!!!

 

よっしゃー着いたぞ~~( *´艸`)

楽しみにしていた伊勢神宮

ていう感じにテンション上がっていたのですが、、、が、、(笑)

f:id:daikistep:20160316200409j:plain

ここからしか写真が撮れないようで、少しがっかりしちゃいました( ゚Д゚)

本殿をしっかり見れるのかなと思っていたのですが、

全然見れなくて、正直あれだけ走ってからの、

この伊勢神宮

がっかりでしたね(笑)

しかし他の人たちは、楽しそうにしていたので、

何か楽しそうなものがあったのかなとか思いました(笑)

 

期待を裏切られた気分で、京都で平等院鳳凰堂を見るために、

京都のライダーハウスへ今日2回目の爆走!!!!!!!!

超いそぎました(笑)それでも着いたのは夜の19時でしたね。

あたりは真っ暗(笑)

f:id:daikistep:20160316200749j:plain

 

これからはキッチン ゴンさんに夕食を食べに行きました!!

f:id:daikistep:20160316220803j:plain

名前は忘れました(笑)

チャーハンの上にとんかつが乗ってて、その上にカレーですね!

これがボリュームがありすぎておいしかったですよ!!

キッチン ゴンさんへ、みんなもGOGOGO!

そのあとは銭湯 笠の湯に行っておやすみ。

こういう1日でした!!

 

3月12日

 

 京都、ライダーハウスボーダーから出発しまして、宇治市にある平等院鳳凰堂へ行ってきました!!からの奈良の東大寺へ!!

ここは、ある場所と違い笑、とても感動してしまいました。

教科書でしか見たことなかった場所を、この目で見れて、この足で歩けて特別なものを感じました。

f:id:daikistep:20160316221216j:plain

f:id:daikistep:20160316221231j:plain

この看板を見た瞬間に小銭を準備しましたね(笑)

タビの安全を願い、しっかりお祈りしてまいりました。

だからこそ、今はこうして楽しい日々を送っているのかとも思います。

神様をバカにしてはならない、信じるときは心の底からお願いをし、心の底から信じなさい。

 

いざ本殿へ!!!!

f:id:daikistep:20160316221437j:plain

影がなかなかうまく写らず、少してこずりました。

f:id:daikistep:20160316221452j:plain

おねーさん、写真とってくれてありがとう♪

いい場所で撮ることができました!!

f:id:daikistep:20160316221628j:plain

めちゃいいとこだった(#^.^#)

来れて本当によかったと思える場所でした。

また行きたい!!

この次は、奈良にある東大寺へ移動🎶

そう、ここには大仏様がいるんです!!絶対に見たい!!!

 

と思っていた矢先、、、、

『待ち時間1時間』という看板。

おい、マテ。俺にはそんな時間ないんだぞ汗と、

 

若干イライラしていた時に、あるおじさんが声をかけてくれて、

なんと先頭まで誘導してくださいました( ゚Д゚)

その時に、おじちゃん何者?そして俺は神様か?と思いました(笑)

おじちゃんありがとう!!あの時のやさしい顔は忘れない。

「小さなgiveが大きなhappyに」

このことばかり感じるタビ。

 

いざ大仏様のところへ!

f:id:daikistep:20160316222146j:plain

f:id:daikistep:20160316222200j:plain

f:id:daikistep:20160316222215j:plain

その前に東大寺南大門が歓迎してくれました。

修学旅行で来た時と変わらず、立派なものでした!

f:id:daikistep:20160316222316j:plain

f:id:daikistep:20160316222329j:plain

f:id:daikistep:20160316222342j:plain

f:id:daikistep:20160316222359j:plain

f:id:daikistep:20160316222408j:plain

という風に大仏様を見てきました♬

人は多かったですが、じっくり見ることができました。

これもおじちゃんのおかげです。

また会って、お礼を丁寧に言いたい。

 

平等院鳳凰堂から東大寺

この日も楽しい1日になりました。

この日の宿は「ゲストハウス枕」さんで!!

f:id:daikistep:20160316222632j:plain

オーナーさんがアメリカに留学していた方だったり、

一緒に泊まった旅人さん達が、ものすごく経験ありの方だったりで

話が夜遅くまで盛り上がっちゃいました!♬

これからのタビ情報もたくさん教えていただき、今に生きています。

またどこかで会えたらいいな!!

パワフルなおじちゃん2人に会えて、力をもらいました。( `ー´)ノ

おやすみ。

このような2日間でした。

 

それでは、また。