3月15日~16日

 

うお~更新が駆け足ですが追いつきました(笑)

これからまた遅れるかもしれませんが、ご了承ください。

 

 3月15日

 

兵庫県姫路市を9時ごろに出発しました!!

この日は行き先をばっちり決めてスタートしました!!

しまなみ海道の途中にある見近島キャンプ場に行く!!!と。

旅人さんに見送りをしてもらいました♬

めちゃ嬉しかった( ^)o(^ )

写真ありがとうございます。またどこかで絶対会いましょう!!!

f:id:daikistep:20160316225527j:plain

f:id:daikistep:20160316225547j:plain

f:id:daikistep:20160316225537j:plain

カメラで撮る写真はいいね(笑)

いざしゅっぱーつ!!!!

 

無事、しまなみ海道まで来ました!!

橋を渡って、また島に降りて、橋を渡って、島に降りての繰り返しで

道は楽しいのですが、正直めんどくなりました(笑)

f:id:daikistep:20160316225726j:plain

f:id:daikistep:20160316225741j:plain

こんな感じで橋ごとにお金を入れます!!

たぶん愛媛県に入るまでで全部で400円だった思います!!

 無料区間があったりなかったりしてました!!

そして、この日は爆走しまくったので、早めの16時にはストップしました。

目的地到着です!!

f:id:daikistep:20160316230017j:plain

f:id:daikistep:20160316230123j:plain

こんな場所で野宿しました!!!

そして、バイクから荷物を降ろしたりしてる時に、残念なことが、、、

 

バイクを横に倒してしまい、ヘルメットの一部が破損。

カバーがぶっ壊れて穴があいちゃったので、最悪です、、、

雨の日に雨が入ってくる( ;∀;)

 

まータビには影響はありません。beatsの件と同様に(笑)

beatsのヘッドフォンが雨に濡れて、ぶっ壊れました先日(笑)

ま、どうにかなる(笑)

この日の夜はかなり冷え込んで4℃でした(+_+)

だから、十分には寝れませんでした。

 

3月16日

 

今日は寒くて十分に寝れていない体を無理やり動かしていきました(笑)

まずは、しまなみ海道を渡り切るところから。

島を2つ渡って四国入りしました♬!

その後は、温泉博士に載っていた今治市にある温泉へ直行しました!!

f:id:daikistep:20160316230656j:plain

この温泉は眺めも良くて気持ちよかったです!!!

よし元は取ったぞ!と喜んでいました(笑)

次は、松山市にある道後温泉へレッツゴー( *´艸`)

昼の道後温泉

f:id:daikistep:20160316230836j:plain

夜の道後温泉

f:id:daikistep:20160316230914j:plain

夜の方がライトアップもされていて美しかったですよ!!!

しかし、写真が伝わりにくいな(笑)気にしない(笑)

夕方に本館の方へ入ってきました!!!

f:id:daikistep:20160316231051j:plain

f:id:daikistep:20160316231108j:plain

椿の湯という別館もあるみたいです!

こちらの方には入りませんでした。

f:id:daikistep:20160316231128j:plain

こういう置物もありましたよ!!

このあとは宿探して、縁楽堂さんで旅人さんから聞いた

「ゲストハウスじょじょに」さんに泊まることに!。

f:id:daikistep:20160316231337j:plain

f:id:daikistep:20160316231357j:plain

f:id:daikistep:20160316231417j:plain

これだけものある書物!!びっくり!!!

そして聞いてびっくり!!!

オーナーさんの私物という。

これだけもの本を読んだとか。すげーなーぁ。もっと知識蓄えないと!!

今日の夜は、一緒に泊まる旅人さんにご飯誘ってもらい、

一緒に食べに行きました!!!

f:id:daikistep:20160316231646j:plain

f:id:daikistep:20160316231701j:plainこれがめっちゃおいしかった(^^♪

松園が旅中に食べているもの、全部おいしい(笑)

f:id:daikistep:20160316231722j:plain

こんな風な1日を過ごして、もう少し1日が終わります!!!

これからは、四国を一周する感じで、行きたいとこ食べたいものを

1週間という短い時間ですが、満喫したいと思います。

四国カルストや瓶ヶ森林道の2つはバイクで走ると気持ちいい場所らしいので

行きたい!!

日数と金銭面があと少しになってきましたが、限られた中でその分濃く過ごしていきます。

 

あと14日ぐらいかな。

さて、どのような出会いや楽しみがあるのだろう。

また更新しますね。

 

それでは、また。

 

 

最後に、、、

更新が追いついてよかったぁぁぁぁぁ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ
にほんブログ村