旅とは別のお話し

 

こんにちは。

毎度おなじみ、松園です!!

 

3月16日までの記事から、3月19日の今日まで少し進ましたが、

まだ、書きたいほど内容が詰まってないので、今回は別のお話を。

どんな内容の記事を書こうか。

大学1年生も終わりなので、少し振り返りと新学期からについて書こうかと思います。

内容がちょこちょこずれるかもしれませんがご了承ください(笑)

 

 大学1年生は何かと手を出しまくりました。

4月に入学してから、いきなり大学のぬるさというものを感じました。

これを言うと、出た意識高い系とか言われます(笑)

こんな松園のどこかが意識高いのか分かりません(#^^#)

 

どういうぬるさを感じたかというと、

動いてなさすぎといことですかね。ほんの一部の人しか。

90%の人の話を聞いていると面白くない、

ワクワクした話が全然聞こえてきませんでした。

同じ大学にいる人と全員と話したことはありませんが、

すれ違う時の会話や空気感でそうふうに感じました。

だからこそ、

俺は、ワクワクした人であり続ける、周りの環境も自分で整えていくと誓った4月でした。

それから一人の偉大な先輩に連絡を取り、お話しさせていただきました。

何もかもが刺激な話で、

この人のそばに居ったら学ぶことがたくさんあるやろうなと思いました。

(実際にありすぎました(笑))

あの時の出会いが今に繋がっているのかと考えます。

自分からアプローチしてよかったなと思います。

 

それからはバイトして金ためて、授業受けてを夏休みまでに繰り返しました。

なぜかって??

日本一周して、世界一周すると決めたから。

今は日本一周中ですけどね(笑)

 

夏休みに入るまでの間は、先輩が準備してくださった、

セミナーやイベントに参加しまくって自分の視野の狭さや、

こういう人もいるんだ!とか、この人すげーな!て人と軽く30人は会いました。

今深い付き合いになってる人もいます。

一人との出会いが、松園を大きなものにしてくれています。

まだ途中なんでダメダメですけど。

 

夏休みには、Gut's+という事前研修+インターンシップの企画に参加し、

自分のへぼさを実感しました。

その中でも高校インターンシップを通して、

どうやったら楽しくプレゼンが出来るか、

聞いてもらえるか、知ることができました。

インターンシップでお世話になった

やまびこ久辺保育園では今もお世話になっています。

 

それからは、

保育園に通うになり、

現場で学ぶ日々を自分の手で作ることが出来ました。

サトウキビ狩りの農業体験もするようになったりしました。

 

そんなこんなでうまくお金も貯まり、2月15日に日本一周に出発しました!

 

タビに出て思うこと。

 

     1年生無駄にしたなということ。

自分の中では、かなり動いて、自己成長をしてきたつもりだった。

だが、タビに出てみて、まだまだだったなと気づきました。

544万円もかかる大学生活。

1年生で大きな借金をかかえました。

1年間で約100万円かかる大学生活で俺はいくら分動けただろうか。

たぶん損失が80万円ぐらいあるはずです、、、

そんなにも損失を出すくらいなら大学行かない方がマシ。

タビに出て自己成長していく方が安いですよ。

 

しかし、このまま2年生になることは出来ません。

また損失を出すわけにはいきません。

大学を困らせるぐらい利益を出すような生活に変えなければなりません。

さて、松園に何ができるのか。行動が試される時が来ました。

       損失をなくし、利益へ。

簡単そうで難しい行動。

 

さて、何をしよう。

もう頭に浮かんでいる(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ
にほんブログ村