2月28日

 

2月28日(日)

 

この日は、福岡県北九州市から山口県まで移動しました。

ハプニングが起こった昨日の反省を生かして、

楽しい1日になるように祈り捧げました。

 

まずは、関門海峡人道をとおり、山口県に入らなければなりませんよ!!

  (最初、原付は通ることのできない橋に行ってしまい、戻されました(笑))

料金は20円(笑)安い( ´∀` )

 

トンネル内は、朝9時ごろにも関わらず、20人近くの人が歩いていたり、ジョギングでしている人がいたり、自転車を押している人がいたりしました。

 

そのすれ違い際に挨拶を交わすのがとても楽しかったんです!!!

挨拶って自分からすると本当に気持ちのいいものだと朝早くから感じました。

このようなポジティブに繋がる行動を日々1つずつ行っていくことで、

その日の行動や考えが変わるものだと思いましたよ!

f:id:daikistep:20160301192209j:plain

f:id:daikistep:20160301192230j:plain

関門トンネルはたぶん400メートルぐらいありました!

この重たいなか、頑張ってくれている愛用バイクを押しながら渡り切りました!

 

これが福岡県と山口県の境界線。

TVで見ていたものを生で見れて、なんか幸せな気分になりました!

f:id:daikistep:20160301193536j:plain

f:id:daikistep:20160301193605j:plain

このトンネルを通っている時も手助けしてもらいました。

この写真に写っている人たち。

松園がバイク押している時に、さりげなく後ろから押してくださいました。

めちゃ軽くなり、小さなやさしさって素晴らしいなと、自分もドンドンやっていこうと誓った瞬間でした。

 

このあとは、観光地である角島大橋に行ってきました!

橋が長くて、海もなかなかきれくて見とれてしまいました(笑)

f:id:daikistep:20160301193917j:plain

f:id:daikistep:20160301193935j:plain

この日は暖かったなー!!

てことで、夜は道路わきにあった広めの駐車場で野宿をすることに!

f:id:daikistep:20160301194044j:plain

 

道路脇と言うことで少し騒音もありましたが、なんとか就寝。

 

では、また。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ
にほんブログ村