3月2日~3月4日朝まで

 

3月2日

 
この日は、兵庫県を通過し、阪神淡路大震災で大きな被害を受けた長田区に野宿しました。
野宿する場所を確保している最中に、子どもたちが声をかけてくれて一緒に遊びもしました♬
あ、なんでもう夕方の話かって?そうなんです、昼頃は走ってばっかりでした(笑)
いつの間にか夕方になっておりました(笑)
 
3月3日
 
 朝から長田区を出発し、昼頃に大阪に着くことが出来ました!!
大阪には4日までには着きたかったため間に合ってホッとしました!
f:id:daikistep:20160304095430j:image

「大阪来たぞぉ!!」

大阪に着いてからはすぐにある人に会いたかったので速攻向かいました笑

この方です( ^)o(^ )

f:id:daikistep:20160304095514j:image
 
そう、この方本田隆二さんです😄
世界84カ国旅した方です。
沖縄で何回か見たことあったのですが、
挨拶程度でしたので、お話したいと思い行ってきました👍
今は、大阪で写真展ツアーをやられています!
沖縄、福岡とまわって、大阪に来たそうです。
f:id:daikistep:20160304095755j:image
f:id:daikistep:20160304095808j:image
f:id:daikistep:20160304095819j:image
f:id:daikistep:20160304095831j:image
f:id:daikistep:20160304095848j:image
f:id:daikistep:20160304095901j:image
このようにご自分で歩かれ、見られた絶景などを世界地図形に貼っています!!
どれも素晴らしい景色ばかりでした♫
6日までやられているので、ぜひ見に行ってみてください😄
 
世界は近いし、いつでもどこでも誰でも行けるんだ!
と感じさせてもらえる写真ばかりが飾ってありました😄
      
       世界は近い。
 
本田さんも、「ただやりたいことをやっていたらこんなにも世界をまわってたんだ笑」
と言われてました!
やりたいことをただひたむきにやり続ける。
人生って最高な物語を作れる最高の場だと思います。
松園もやりたいことやりまくってるけど
まだまだある笑
やり続けよう👍😄
 
それからは、暗くなる前に淡路公園へ移動🎶そして、寝ました!!
 
3月4日
 
朝の出来事を主に書いていきますね!!
 
野宿していた公園から歯磨き、顔洗いをやりたかったため別の公園に移動しました。
そこには、おじさんおばさんが何人かいました。
そして、歯磨きなどをしていると
喋りかけてもらいました😄
そこから感じたことを書いていきますね。
 

 

松園は【大阪が大好きになった、昨日来たばかりだが】の巻。
 
大阪のおじさんおばさんは、お喋りが大好きみたいで、色々な話を聞けました😄
一人一人が大阪はいいとこやで!て
大阪が好きやなー!て
地元を愛する気持ちが強い。
そして、発言が『楽しいこと、前向きなこと、ハッピーな気分になること』を
ひたすら話る。てくれる。
 
こういう人がたくさんいる地域が松園は大好きです。
 
沖縄でも縁側に集まっておじさんおばさんが集まってお喋り。
大阪でも公園に集まっておじさんおばさんが集まってお喋り。
長崎でも家の前に集まってお喋り。
 
場所は違えど、話す内容は同じ。
これからのこと、ハッピーなこと。
 
おじさんおばさんは楽しそうなのに
自分たち若者はどうなのかな。
 
町を歩いていると
すき家に行くと、カフェに行くと、
うーん、愚痴を聞くことが多いです。
きついことがあってもその話をするんじゃなくて、きついことを忘れられるようなハッピーな会話は出来ないのかな。
 
松園は、愚痴やマイナスな発言はしない方だと思います。自信あります。
 
楽しい話やこれしたい、あれやったら楽しいんじゃ、てことを
ベラベラ喋ってしまいます😁(笑)
だからこそ、
大学では、
周りにいる先輩や同級生も同じような楽しい方々が集まるようになりました👍
 
朝思ったことは、
もっともっとおじさんおばさんを見習って
楽しい話やハッピーな話をしていこうぜ!と言うことです。
 
この日の朝は、とてもいいスタートがきれました。( ´ ▽ ` )ノ
今からは好きなアーティストに会えるし!
今日は最高になる。
間違いない。
 
小さなgiveが大きなhappyに。
 
これをモットーとして
4月から何かできないか考える日々。
あとemotionからactionへ。というのもある。
何か作りたい笑
いや、作る!!!!!!
 
大阪のおじさんおばさんありがとう😄
大好きや!!
これからも続くタビ。
街はずれを歩いて、いい出会いを探します。
 
 
まとめたかったが
気持ちが高ぶってまとまらない。
文章表現が上達するように、訓練です。
 
それでは、また。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ
にほんブログ村