原動力

 

こんにちは。

少し日数が開いてしまい、お久しぶりかと思います。

毎度、おなじみ、学生の松園です。

何度も言いますが、

旅人は一時中断です(笑)

 

 さて、みなさん気になっているでしょう。

今何してんの?と。

おそらく気になっているでしょうね(笑)

(気になってください(笑))

現在はですね、4月11日から始まる、大学の講義に向けて、

履修登録を行うなどしながら

新学期に向けて準備をしております。

ただそれだけです(#^.^#)

あ、一つ学生団体で活動させていただいておりますね🎶

 

そんなこんなしながら

準備もちゃくちゃくと進んでおりますよ♬

雑談はこの辺で終わりに!!

では、本題へ。

 

 いきなりですが、

みなさんの原動力はなんでしょうか。

 

題名はみていただけたでしょうか。

そう!!!

今回は、「原動力」について書いていきます。

 

まず、原動力とは、なんぞや?ということを。

 

原動力、、、、物事の活動のもととなる力。byウィキペディア(笑)

なるほど。

 

何かアクションを起こすときに根底にあるものなんです!!?

ふつふつと心の底で熱しているもの

f:id:daikistep:20160410210034j:plain

こんな感じですかね( `ー´)ノ

 

心の底にあるものが、原動力。

それが溢れてactionに変わる!!

 

このようなことを、

当たり前のようにやっている人もいるでしょう。

自分にあった原動力が見つからない人もいるでしょう。

 

しかし!!!見つからない人!

原動力は、もしかすると、すぐそばにあるような気がしますよ♬

それは、want to・好奇心なんじゃないかと考えます。

そうなんです。

 

松園は、2月15日~4月1日まで

日本半周‐西日本編‐ということで、45日間かけて

日本をぶらぶらしていました!!

f:id:daikistep:20160410210823j:plain

 

このタビに出る原動力となったものは、

want to と 好奇心だったんです(^^♪

あの場所を見たい、あれを食べたい、行きたいなどなど。

f:id:daikistep:20160410211105j:plain

宮崎県にあるモアイの復刻像を見たい。見てきました。

f:id:daikistep:20160410211227j:plain

山口県にある角島大橋を見たい。見てきました。

f:id:daikistep:20160410211406j:plain

広島県にある厳島神社を見たい。見てきました。

f:id:daikistep:20160410211459j:plain

これも見たい!!次見に行こう!!好奇心!!

 

松園は、want to と 好奇心に突き動かされて、

タビに行ってきたみたいですね🎶

 

さぁ、みなさんの「原動力」はなんでしょう。(2回目笑)

本日、志高き仲間とお話ししていると、

 

 ・集団の中で役割があること

 ・内部(人間力)と外部(身体的見た目)の一回り成長を目指して。

 ・やりたいことをやれたときの嬉しさ

 

このように、人それぞれ目的があり、

それを目指す過程で、様々な原動力があって、

それをうまく活用しながら、ワクワクした人生を

生きているということを知ることが出来ました!!

 

もう1度松言います(笑)

     松園の原動力は、want to と 好奇心。

 

今回、伝えたいことは、

人それぞれ持っている原動力

(持てていない方はこれから)

うまく、活用しながら楽しい人生にしていきましょう(^^♪ということ。

例えば、

・家族の愛

・好奇心

・使命感

・愛人のため

・○○●●

たくさんあると思います。

これを機に

「あれ?自分の原動力ってなんだろう」

考えてみてはいかがでしょうか。

f:id:daikistep:20160410211213j:plain

 

f:id:daikistep:20160410211256j:plain

何に興味があるのだろう、、

今、こういうことしているけど

なぜできているのだろう。

 

さぁ、自分が持っている原動力を使って、

夢に向かって、ぶっとぼーぜ( *´艸`)

こんな感じにさ!!

f:id:daikistep:20160410211526j:plain

やっふー!!!!

f:id:daikistep:20160410211602j:plain

「家族のために」こいつを倒したい。おりゃ!!

f:id:daikistep:20160410211549j:plain

「かわいいと言われるために」ウエストはこれぐらいかな(笑)

 

では、まとまっていませんが、

原動力のお話でした(笑)

最後に、、、

f:id:daikistep:20160410211614j:plain

だそうです(笑)

 

それでは、また。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ
にほんブログ村