ウルトラマンは永遠のヒーロー

 

はい、どうもこんにちは。

現在1カ月1万円生活を強いられている中でも

ネタつくりのために奮闘しています、松園です。

 

前回の記事に目を通してくださった方

ありがとうございます。

少しでも今の生活が「人生のネタ」になるということを

伝えたかったです。

 さて、今回は、ウルトラマンについて

少し考えたいと思います!

分かりやすいのはこれでしょう。

f:id:daikistep:20160518103141p:plain

名前はわかりません(笑)

調べてみると、こんなにいっぱい出てきました(笑)

f:id:daikistep:20160518103230p:plain

どれも同じに見えます。

ここでみなさんに!!!!

 

        ウルトラマンとはどのような存在だと思いますか??

 

ヒーロー

じゃまもの

かっこいい人

アニメのキャラ

 

それは人それぞれでしょう。

しかし、子ども(ここでは3歳~7歳を指す)のなかでは、

常にヒーローなんですよね。

f:id:daikistep:20160518103605j:plain

戦えるし

f:id:daikistep:20160518103617j:plain

飛ぶこともできる。

全ての面を通して「ヒーロー」ではないのでしょうか。

ヒーロー(英語: hero)とは、英雄のことと、神話や物語などの男性の主人公のこと。

 

子どもたちにとって英雄なんですね♬

私は、今保育園にボランティアとして行かせていただいております。

その中で、暇さえあれば

ウルトラマンが~~~とか

ジバニャンはね○○○など話してくれます。

ウルトラマンは昔のように思えますが、今の子たちも知ってます笑)

 

そのような話を聞いていると

松園は誰かのヒーローになれているかな?

これから誰かのヒーローになりたいな。と

感じる日々です。

 

みなさんはどうですか?

子どもをお持ち方は、息子娘のヒーローに。

後輩がいる方は後輩のヒーローに。

対象は多数いると思います。

 

そこで、ヒーローになるためには、

どうしたらいいのかと考えると思います。

松園は、

「能力はなくても、今やれることを探して行動していったら何かできるようになるよ」

ということを姿勢で示したいと考えています。

それでは、そのために何をすればいいのか。

 

「今」を生きることです。

過去の経験を活かし、未来を無限に考え、今を生きる。

それを1日、7日、365日、1000日やっていくと

いつかはヒーローになれると信じています。

 

別にヒーローにならなくてもいい。という方がいて

当たり前です。

松園は、ウルトラマンのようにかっこよくなくても

何かしら小さなことでもいいので、誰かのヒーローになりたいと思っています。

f:id:daikistep:20160518105216p:plain

 <伝えたい事>

  ・ヒーローになりたい方募集中(笑)

  ・「誰かのためにヒーローになりたい」をモチベーションとして行動するのも選択 

    肢の一つ

  ・ヒーローになるのもなんの、積み重ねが結果をもたらす

 

 

まとまりのないブログになってしまいました。

もう少し訓練が必要みたいです。

長い目で見ていただけると幸いです。

さぁ楽しんでいきましょう!(^^)!

 

読んでくださりありがとうございます。

f:id:daikistep:20160518105834p:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ
にほんブログ村