旅に出たいあなたに送る 10の言葉

f:id:daikistep:20161223132409p:plain

こんにちは。

祝日の金曜日、そして土日と3連休の今週末。いかがお過ごしでしょうか?

もしや、大事な週末を消耗させていませんか。もったいない時間の使い方してませんか。

 

daikistep.hatenablog.com

 

今日は、名護市にある、おしゃれなカフェで書いています。

やりたいことややるべきことをやっています、本当に快適な環境で。

なんてはかどることでしょう。

f:id:daikistep:20161223132439p:plain

 

ここにはよく来させていただいております。

オーナーさんが、あの高橋歩さんと一緒におしごとをしていた方で、旅の話で毎回盛り上がっています。素敵なオーナーさんが経営する素敵なカフェ。

ぜひ、一度は足を運んでみてください。お勧めはホットコーヒー。

 

前回、書きました「原付日本一周に持っていくべき物 7選」

 

daikistep.hatenablog.com

 ぜひ、ご覧ください。

 

準備品がそろうといよいよ、あなたも旅に出発ですね。

そんな時に、不安が頭によぎっていませんか?

今回は、そのような不安を消し去るような言葉(名言)を紹介します。

あの旅人のレジェンド 高橋歩さんの言葉も出てくるかもしれませんね。

f:id:daikistep:20161223132952j:plain

 

12月28日(水)に来沖されますよ!!

2017.tabippo.net

 

ーーーーーーーーーー

本日のテーマ

「旅でたいあなたに送る 10の言葉」

ーーーーーーーーーー

 

旅に出ることが不安なのか、

旅に出るのは、本当に怖いんです。だって盗難とか殺人とかニュースで流れているじゃないですか。海外もだけど、日本さえ危ないのではないか。

 

考え直しましょう。旅にでないと分からないものはたくさんです。最初に不安材料を集めるのではなく、道具や準備や行きたい国、場所、絶景の準備から始めてみませんか?

準備を進めていると、危険な場所や行為は自然と情報収集できるし、経験者と出会えるのですから聞けばいいだけの話ですよね。

それでも不安でいっぱいになってしまう方に、10の言葉を送ります。これは私自身が旅に出るときに本当に響いた言葉だし、この言葉のおかげで旅が充実しました。

 

 

f:id:daikistep:20160830174612j:plain

 

 

さぁ、ワクワクした旅を送ろう!不安を少なくして、ワクワクして出よう!

 

旅に出たいあなたに送る 10の言葉

 

 

勇気ではなく覚悟。決めてしまえばすべては動き始める。

 

夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ

 

たった一度の有限な人生だ。やりたくないことやっている暇はない

 

人生を最高に旅せよ

 

この世界は1冊の書物 旅をしない者はたったの1ページしか読んでいない

 

旅をする心を持つ人にとっては、近所を散歩して見知らぬ人たちにふいと踏み入ることすら旅であるだろう

 

希望に満ちて旅行することは、目的地にたどり着くことより良いことである

 

楽しむと決めた瞬間に何事も楽しくなる

 

「そのうち」なんて当てにならないな。今が”その時”さ

 

世界は美しくなんかない。そしてそれ故に、美しい

 

ふぅ~。書いているだけでワクワクしてきた。

「旅に出たいあなたに送る 10の言葉」ということで書かせていただきました。不安でいっぱいな頭がワクワクしてきましたか。希望で頭がいっぱいになってきましたか。

さぁ出発の時が近づいてきたかもしれませんね。

ワクワクしてきたら、いざ出発

なんかワクワクしてますか?旅に出るんですか?

いってらっしゃい。

旅は楽しいだけじゃない、でもそれだから旅は美しい。

 

 

では、命は守りながら素敵な旅を。

 

f:id:daikistep:20160924235611p:plain

 

ーーーーーーーーーー

最後まで読んでくださりありがとうございます!

背中を押してくれる言葉はあったでしょうか。

もっともっと本を読み、リサーチしていくと、あなたにぴったりの言葉が見つかることでしょう。

それでは、よい週末を。