「やってみたい」という好奇心が人生を豊かにする。

 

こんにちは。

現在、大好きな沖縄から地元長崎に帰省しております。

先日、半年かけて準備してきたBackpackFESTA2017沖縄が無事開催されました。

たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。

素晴らしい時間になったのではないでしょうか。

年明けもまだまだ続きます。

近辺にお住みの方はぜひ、お越しください。

2017.tabippo.net

 

そして、12月28日のイベント終了後、バイクで家まで戻っていました。

その際に、色々とバイクに異常が起こり、単独で事故を起こしてしまいました。

左ひざを痛めてしまい、今は歩くのも必至な状態です。

その際に思うのは、「やってみたい」という好奇心が人生を豊かにするのではないかということです。自由さを失ってから気づくことが多いですが、今回の事故ではそのように感じています。

 

ということで、今年も元気に、昨年より記事数を増やして書いていきますので

宜しくお願いします。

 

ーーーーーーーーーー

本日のテーマ

「『やってみたい』という好奇心が人生を豊かにする」

ーーーーーーーーーー

昨年の出来たことリスト

では、今日は新年一発目ということで、明るく前向きに書いていきます!

まず、去年やりたいことがどれだけ達成できたかの確認をしたいと思います。

 

・原付日本一周が出来た (東北・北海道はまだ)

・たくさんの大人に出会うことが出来た

・ブログでも収益化の達成

・日本ブログ「大学2年生」で一位を取った

・BackpackFESTA2017沖縄を無事終わることが出来た

・たくさんのカフェを巡れた

・本を読めた

 

とりあえず大きくはこんな感じですね。

では、今年はというと、、

今年のやりたいこと

現在、足は不自由ですが、頭と手は元気なため

たくさん「やりたいこと」が出てきます。

数を絞って書いてみようと思います。

・本を週2冊で読んでいきたい

・沖縄在住ブロガーさんとまず一人繋がりたい

・ブログ記事をとにかく書きたい時に書きまくりたい

・会いたい人に会いたい

・原付日本一周の続きに出たい。

・旅するように生きる基盤を作りたい

・カフェ巡りは昨年以上にやりたい

・何かに縛られることなく自由にいきたい

 

とりあえず、このぐらいにしたいと思います。

やりたいこと100リストを別の記事で書いてみようと思います。

そしたら、もっともっと出てくるかもしれませんね。

 

やってみたいを大切に

足が動かくなり、行きたいとおもった場所にすぐ行けない、やりたいと思ったことをすぐにできない状態になりました。

その時に思うのは、実際にできなくでも、「やってみたい」と考えるだけで

人生は楽しくなるということです。自然と前向きに楽しい気持ちになれます。

だからこそ、新年の一発目にやりたいことを書き出すのはとても良いことかもしれません。「無理かも」と考えずに、とりあえず書き出してみませんか。

 

その際に「やる」とか「○○する」と書くと、「達成しなきゃ」という気持ちになってしまいますから、まずは「やりたい」と書くだけでいいです。

「やりたい」と書くから、やってもやらなくてもいいです。

自分がずっとやりたいと思っていればやればいいんです。

やりたいことなんて、場面場面や瞬間瞬間で変わるものですよね。

 

今年やりたいことはなんですか??

今年は

今年は、目標とかありません。

一年の初めに目標を決める方は多いと思うのですが、私はほとんど決めてことがないです。生きている中で、その時にやりたいことがあってやれれば、それは幸せな状態だと考えているからです。

目標を立てないからといって、人生がぶれるわけでもなく、損もしません。

むしろ、気が楽で楽しいです。

 

だから、今年、あえて目標のようなものをたてるなら、

「やりたいことをやりたい時にやれる状態に常にしておく」

ということを書いておきます。

何か外部の団体に入ったり、何かをしたりしようとは考えていません。

ひたむきブログに向き合っていこうかなと。

というわけで、楽しい2017年を過ごしていきましょう。

 

では、よい正月を。

 

ーーーーーーーーーー

最後まで読んでくださりありがとうございます。