アンパンマンを見続けて、13年ーやっとわかったことー

 

こんにちは。

どうも、世界一幸せなぶらタビだいきです。

旅がなぜタビなのか?

漢字よりカタカナの方が見えが良く感じたから。

ただそれだけです(笑)

すいません、この記事、11月後半に書いていて、間違って下書き保存していました(笑)少し、手を加えて修正して再度アップしなおしています!!

f:id:daikistep:20161127083720j:plain

 

さて、本題へ。

 

ーーーーーーーーーー

本日のテーマ

「アンパンマンを見続けて、13年。-やっとわかったこと-」

ーーーーーーーーーー

アンパンマンとの出会い

はーい!本題へ入りまして、

今回はなんと、あの有名なアニメ「アンパンマン」について書いていきますよ。

現在、20歳のぶらタビだいき。

6歳~19歳まで毎週見てきました。

日曜日の朝、5:30に起きるやいなや、すぐにテレビをつけて

モーニングセットかのように「食パン+アンパンマン=楽しい時間」となっていました。2016年からは放送時間が変わり、金曜日の夕方放送になってしまったため、見ることが出来ていません。非常に残念ですね、、、

 

*放送時間

前 毎週日曜日 5:30~6:00

後 毎週金曜日 10:55~11:30

 

お時間ある方は、見てください。本当におもしろい。

 

なぜ、今回アンパンマンについて書こうと思ったのかを言うと、

昨日バイクで宜野湾市から名護市(2時間の道のり)を帰っている時に、

歩道を歩く子どもがアンパンマンの話を楽しくしていたからです。

それで頭から離れなくなり、今に至ります(笑)

 

その帰り道で思ったんです。

「バイキンマンってあんなにやられているのに、なぜまた戦おうとするのか?」

 

みなさんはどうですか?見てて疑問に思いませんか??

それで、今回一つの考えに行きついたので、書いています。

 

ザラッとアンパンマンについて

知っている方が多いと思います!

だからこそ、

こちらをご覧ください。👇👇👇👇

www.anpanman.jp

公式HPになります。

このHPに登場するキャラや内容について書かれています。

もっと知りたい方はどうぞ。

 

やっとわかったこと、バイキンマンの存在価値とは?

さぁいよいよ本題に入ってきました。

バイキンマンは何回も何回もアンパンマンにやられます。

でも這い上がってきます。

不思議なことに。

 

そんなバイキンマン、なぜいるのか?

それは「負けても負けてもくじけない、はいあがる勇気を伝えようとしている」

からではないでしょうか。

 

人生に壁はあって当たり前。

その壁の高さはひとそれぞれだけど、壁はあるでしょう。

その壁にぶつかった際に、うまく乗り越えられる人もいれば、くずけそうになる人も出てきます。くじけそうになる人はバイキンマンを見てほしい。

何回負けようが這い上がってくるあの勇気と精神力。

壁が高くて負けそうになっても、心の火は消さずに小さくしながらうまく乗り越えましょう。

這い上がれ、若者よ

社会の圧迫に負けずに、這い上がろう。

窮屈だと感じたら、自分の力で生きられる力をつければいい。

今はもう仕事漬けの世の中ではないだろう。

自分の生きたいライフスタイルで生きよう。

子ども心で見ていこう、大人心で見ていこう

世の中の物事をすべて大人心で見ている人は本当につまらないと個人的に考えている。

たまには子ども心にしてみて、物事を自分なりに楽しくやってみるのもありではないだろうか。

おにごっこや缶蹴りをしている時のあのワクワク感。

 

さぁ今日も楽しんでいきましょう。

今、こういうイベントのスタッフしています!(12月28日に無事幕を終わりました!)

2017.tabippo.net

 

チケットもご購入いただけます。

2017.tabippo.net

皆様と会場でお会いできますことを楽しみにしております🎶

 

ーーーーーーーーーー

最後まで読んでくださりありがとうございます。

アンパンマンの話というやわらかい話でした(笑)

また何か気になり考えたことがあれば書きたいなぁと思います。

そしてそして、もっと生産量を増やしていきます!!