【ポケットWifiレンタル】入院するならJ-WiFi、旅行に行くならJ-WiFi

f:id:daikistep:20180621180238j:plain

 

僕は2年前に、足のけがの手術・リハビリのため2カ月間入院するという経験をしました。

この記事は、入院生活の中で唯一後悔している「インターネット環境」整備について書いています。

 

突然ですがみなさん、入院したことありますか。

病気による入院の場合は、それほど暇を感じないのかもしれません。

しかし、足のけがなどによる手術・入院はとても暇です。

ケガしている箇所以外はとても元気だからです。

リハビリの時間以外は、とても暇です。

病気による入院以外を経験した方だと、暇さの具合を理解できるでしょう。

 

そこで、とにかく暇だった僕はインターネット環境を求めました。

しかし、病院にWiFiがありませんでした。
正確に言うと、あるけど患者用ではないということです。

この事実を知った瞬間にTwitter民である僕は、死を覚悟しました。

 

一日の大半をネットで過ごす僕は、一週間ぐらいで通信制限がかかりました。

だから、母親にポケットWiFiをお願いしました。

 

しかし、ここで僕はしくじっていました。

 

【ポケットWiFiレンタル】の存在を忘れていたのです。

母親に申し訳ないことしたなと今でも後悔しています。

 

2年縛りで、7GBしか使えないポケットWiFiを契約するというやらかしを

他の人にはしてほしくないです。

だから僕は、端末費用なし・解約違約金なし・契約縛りなし・容量制限なしの

【J-WiFiレンタル】を紹介します!

J-WiFiレンタルはこちらから

 

【J-WiFiレンタル】は端末費用、解約違約金、契約縛り、容量制限が全てなし!

 

f:id:daikistep:20180621190732j:plain

出典:J-WiFiランディングHP

 

僕が超絶おすすめするポイントは、契約縛りなしと容量制限なしという箇所です。

僕はポケットWiFiレンタルの存在を忘れ、急いで母親に契約してもらいました。

しかしその契約したポケットWiFiは、

 

・契約2年縛り

入院期間は2カ月間だから、2年も使う予定はない。

・容量制限7GB

暇で一日の大半はネットを見ているから7GBは一日で終わる。

 

と入院生活には全く向いていないポケットWiFiでした。

iPhoneが通信制限になり、相当焦っていたんでしょうね。

少し落ち着いて考えれば、ポケットWiFiレンタルがあったのですが。

こういうミスをしてしまうと、無駄な出費になるため、

メンタルにも悪影響を及ぼします。

2年契約縛りのポケットWiFiは、いまどうなっていることでしょうか。

恐らく家の隅に寝ていると思います、支払いだけしている状況ですかね。

月3500円×24カ月=84000円

84000円、、、まじかよ。。

頭を抱えて後悔しています

母上、ごめんなさい。

 

こんなときにポケットWiFiレンタルの存在を思い出せたらよかったのにと思います。

そんな後悔をしてほしくないので、【J-WiFiレンタル】 を紹介しています。

これから入院する予定のある方、入院中もインターネット環境を整えていたい方、

ぜひとも、【J-WiFiレンタル】を活用してほしいです。

 

ちなみに、2カ月間、つまり60日の入院でJ-WiFiレンタルを利用した場合、

いくらになるのか計算してみました。

Softbank PocketWifi

f:id:daikistep:20180621192439j:plain

f:id:daikistep:20180621192727j:plain

 

たとえば、7月1日から9月1日の約60日間借りた場合、

なんと、、税込16420円

 

ちょっとまってくださいね。

僕が契約してしまったポケットWiFiは

契約2年縛り、容量7GBまで、2年払い続けて84000円。

いまは家の隅でほこりまみれ。

この差、67580円。

 

これは完全にやっちまいましたね。

ちなみに契約してしまったポケットWiFiはこの機種です。

さらに後悔の念が増してきました。

見なきゃよかった、、。

 

ちなみに配送場所が関東の場合、税込16330円。

これまた驚愕の値段。

 

送料に関しては、関東で990円、関東以外の本州で1080円となっています。

へたに契約するのと比べて、送料なんて屁でもありません。

 

au UQWiMAX HOME

f:id:daikistep:20180621193736j:plain

f:id:daikistep:20180621194057j:plain

 

Softbank Wifiと全く同じ条件で検索した結果、

なんと、、税込17420円

 

これまた、僕が契約したポケットWiFiより圧倒的に安いですね。

それにしても、僕が契約したポケットWiFi高すぎませんか。。

 

au UQWiMAX

 

f:id:daikistep:20180621194852j:plain

f:id:daikistep:20180621195011j:plain

 

au UQWiMAX HOMEと値段変わらずの、税込17420円

 

持ち運びに適しているのは、HOMEよりもこちらになるかと思います。

家でも外でも使いたいという方には、こちらをおすすめします。

 

 

以上が、3種の値段比較でした。

いかがでしたでしょうか。

値段に関しては、高い安い、人それぞれだと思います。

しかし、ここで言えることがあります。

それは、僕が契約してしまった物よりかははるかに安いということです。

 

【J-WiFiレンタル】は返却もすぐできる

f:id:daikistep:20180621195804j:plain

 

ご返却は同梱の専用レターパックに入れ、最寄りの郵便ポストに入れるだけ!

 

専用レターパックが一緒に入っているのはいいですね。

めんどうな手間が省けます。

返却も簡単で、これは入院生活を充実させてくれそうですね。

 

あー後悔の念がどんどん深くなってきました。。

 

ポケットWiFiレンタルは【J-WiFiレンタル】で決まり!

f:id:daikistep:20180621200225j:plain

 

 僕はポケットWiFiレンタルの存在を忘れ、バカ高い契約をしてしまいました。

過去の自分を悔やみますね。

だからこそ、これから期間限定でインターネット環境を整えたい方。

【J-WiFiレンタル】でさくっとレンタルしましょう。

60日間、容量制限なしで16420円で借りることができます。

60日間しか使わないのに、

契約2年縛り、容量制限7GBを契約するのはもったいないです。

 

好きな期間、容量制限なしでレンタルができる。

入院期間中だけ借りたい!

旅行の期間だけ借りたい!

とりあえず安いから長期で借りたい!

 

さまざまな用途に【J-WiFiレンタル】 は応えてくれます。

これさえあれば、外出先でも通信量を気にせずにネットにアクセスできます。

ネット民にはもってこいのポケットWiFiレンタルなのではないでしょうか。

あなたにも、ぜひ知ってほしい情報でした!

 

 

それでは、また!