3月29日

 

3月29日

 

天気予報を見る限り、日本列島が気持ちいいぐらい晴れるのは、この日が最後!

これからは雨が続いてしまうという予報(+_+)

だから!!!最後のツーリングに行ってきました!!

場所は指宿へ!!

 指宿と言えば、砂蒸し温泉(^^♪

入ろうかなと思っていましたが、

値段がお高めでしたので入りはしませんでした(笑)

その付近をうろちょろ歩くことに!!

だったら、、、

なにこれ?

f:id:daikistep:20160401223249j:plain

遠くから見ても白い煙が目立っていました!てなわけで興味本位で近づくと、、

f:id:daikistep:20160401223503j:plain

なにかこんなものが!!

これの正体は、昔ここに工場があり、

ここで製塩を行っていたそうです。

その時の建物がほぼそのまま残されているということです(#^.^#)

目の前で見ると迫力のあるものでした♫

f:id:daikistep:20160401223653j:plain

f:id:daikistep:20160401223712j:plain

ここからめちゃくちゃ水がブシャーて出てて、

ここを通るときは、洋服が濡れますよ(笑)

 

それぐらい勢いよく水が出ている状態です!!!

で、かんじんの砂蒸し温泉の現場を見せますね!!!

値段がきつくて入れなかったので、上から見て満足しました(笑)

指宿名物なので、行った時にはぜひ(#^^#)

f:id:daikistep:20160401223930j:plain

f:id:daikistep:20160401223945j:plain

 山のあるところの横のスペースに寝て、砂をかぶせるみたいですね!

次行ったら、しっかりお金を持っていこう(笑)

そして、

それからてきとうに行き先決めずに2時間ぐらいツーリングやってました(笑)

サイコーの気分だったぁ♬

 

そして、その帰り

またまたなにこれ?

f:id:daikistep:20160401224233j:plain

これ本当ですかね?(笑)

買いはしませんでしたが、気になったので中は少し見ました。

 

これも見終わったあとは、

鹿児島市内のゲストハウスに戻りました!!!

と順調に行けばよかったのですが、

なんと、、、

 

今回のタビ2回目のパンクにあいました( ゚Д゚)

北九州で後輪、次は鹿児島で前輪をやられました(笑)

釘を踏んだとかではなく、

中のチューブが劣化で切れていたとのこと!!

パンクした場所が運よく、

バイク屋の近くだったため、歩いて10分で修理に出せました!!!

 

このタビ、本当の何もかもが運良いなぁと感じます(#^^#)

バイク屋にお世話になってから、ゲストハウスに戻りました♬

 そこからは、松園が大好きな!!!!食事ターイム(^^♪(笑)

でぶのもと(笑)

この日は、まず

f:id:daikistep:20160401224716j:plain

f:id:daikistep:20160401224732j:plain

一軒目はここ!!!鹿児島ラーメン 豚とろ さんへ。

このお店は鹿児島では有名らしく、

美味しいと評判なため、昼は行列らしいです!!

この日は運がよく(またよかったです(笑))、

並ばずに食べられました♬

f:id:daikistep:20160401224925j:plain

これ!!!!!

めちゃくちゃチャーシューがとろけて、

「さすが行列ができるお店!」という味でした。

要は美味しかったということですね!!!

鹿児島中央駅の近くなので、便もいいのでぜひ行ってみてください!!!

替え玉したかったですが、2軒目も行きたかったので、我慢!!!

 

そして、2軒目は!!

f:id:daikistep:20160401225136j:plain薩摩黒豚亭 さん。

鹿児島と言えば、黒豚なのでとんかつを食べたいと思い来ました( *´艸`)

食べたのはこれ!!

f:id:daikistep:20160401225252j:plain

肉が分厚く、やわかくてめちゃ美味しかったです。

このお店も鹿児島中央駅の近くですのでぜひ♪

 

この日は2軒でお腹いっぱいになったためゲストハウスに戻って、就寝モードへ。

寝る前にこいつを観察(笑)

f:id:daikistep:20160401225440j:plain

ウーパールーパだよ!!!!見ているとおもしろい(笑)

てなわけで、おやすみなさい!

 

それでは、また!!!

※文字色変えたり、大きさ変えたりするボタンが消えたため見にくいです。すいません。誰か復活の仕方を教えてください。

 

それでは、また。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ
にほんブログ村