2017年 手に入れようと思う3品 その名も三種の神器

 

f:id:daikistep:20161107133629j:plain

こんにちは。

昨日、「死ぬまでにやりたいことリスト100 大公開」ということで記事を書きました。すると、なぜかその記事だけで300名ぐらいが見てくれました。そして、Googleで

「死ぬまでにやりたいことリスト100」と検索すると10番目に出てきました。

これが1番目に来れば、、、(笑)

私が死ぬまでにやりたいことを書くきっかけとなったのは、

旅する絵本作家 リック・スタントンさんの影響がとても強いです。

「リック・スタントン」と検索してみれば、どのような方かすぐにわかると思います。

 

さて、2017年がスタートして、はや3日目。

足が動かず、家でパソコンと向き合う日々。それも幸せですね。

ということで、時間があるため欲しいものが頭に浮かんできました。

 

ーーーーーーーーーー

本日のテーマ

「2017年 手に入れようと思う3品」

ーーーーーーーーーー

 

欲しいものリスト

①OSMO Mobile

これ本当にすごいんです。ドローンで撮っているかのような感覚で動画撮影をすることが出来ます。カフェ巡ったり、バイクで旅したりするときに使おうかなと思います。

そして、動画をくっつけて、ひとつの作品を作ろうかと考えています。

移動しながらの撮影でも手ぶらが全く入らないのが、魅力的です。

オスモモバイルに関しては、

DJI OSMO Mobile 商品紹介【ポラリスエクスポート】 - YouTube

こちらをご覧ください。

 

②Macbook pro 

今は、WindowsのLet's noteを使用しているのですが、やはりMacに変えたいなと思っています。そして、2017年はプログラミングを勉強するためPC スペックについて見直す必要があるなと思っています。そのため、2017年を機にMacbook proを購入しようかと思います。買えかえることで動画編集はすぐできますし、プログラミングはやりやすくなるかと。

さぁこの機会を手に入れたら、どう変わるでしょうか。

(何も変わらないこともある)

 

③喜多川泰 「秘密結社 Ladybirdと僕の6日間」

喜多川先生の作品の出会ったのは、2016年4月頃でした。

そこからドハマりしていき、ほとんど作品を読んできました。(あと4冊ぐらいまだ)

本を読むことで心に栄養補給できるということを感じています。

2017年も本はたくさん読んでいきます。

というわけで、新年のスタートも喜多川作品から。

新作が出ましたので、早く買って読みたいですね。

 

そろえば、前に進むだけ

これで3品書き出しました。とりあえずこの3品は2017年に手に入れたいものです。

オスモで動画を取り、Macで編集し、誰かを喜ばせる動画を作れればいいなぁなんてひそかに考えています。きれいな海を沖縄からお届けしよう♪

今思う欲しいものは3品だけですが、日々過ごしていていく中でまた増えてきたら、

更新して行こうと思います。

今年、何が欲しいですか??

 

f:id:daikistep:20170114222019j:plain

 

ーーーーーーーーーー

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

(誰か買ってくれないかなぁ笑)