まつぞのだいきの人生ものがたり

本名は「松園大輝(マツゾノダイキ)」

1996年生まれの20歳、生まれも育ちも長崎県。

大学進学を機に沖縄県へ移住。 

Twitter(@BuratabiDAIKI)

 

f:id:daikistep:20170114220750j:plain

 

この記事では、

「まつぞのだいきってだれ?」

「どんな人生送っているの?」

「好きな食べ物は?動物は?」

 

などなどの知られざる全貌について答えていきます。よくオピニオン記事ばかり書いている人が、どのような人なのか少し理解が進むかと思います!

サッカーサッカーサッカー時々旅で過ごした幼少期

家族構成は、父・母・兄・僕・弟の5人家族。

生まれると同時にサッカーボールを握っていたかのようなサッカー漬けの人生。

3兄弟(兄・自分・弟)全員、4歳ぐらいからサッカーをやっていました。(今は三人とも観戦だけが好きになっている)

f:id:daikistep:20170116202945p:plain

幼少期はまだサッカーの練習が毎日あるわけではありませんでした。

だから、毎年夏休みになれば、日本一周経験者の父と、九州を周っていました。バイクに荷物を積み、自然の中をバイクで駆け抜ける。あの感じがとても心地よく、旅心をめきめきと育てるキッカケとなりました。夜はテントで虫の音を聞き、とうもろこしをゆで、食べる。

たくさん思い出を作りました。

サッカーサッカーサッカーの小学・中学校時代(サッカー編)

小学校に入学してからは、小学校のサッカー部に入り、サッカー漬けになっていました。このころの将来の夢は、「サッカー選手と木こり」

 

㈪㈬㈮㈯㈰が基本練習や試合、空いた日は家に勝ってきて速攻ウイイレ(ウイニングイレブン)をする日々。サッカーに囲まれて生きる日々は本当に幸せで、贅沢でした。私はいうと、ウイイレの腕が対戦仲間の間でなかなかよかったため、大会に出ようと何回も考えました。

サッカーの実績はといいますと、

まぁ良い結果も残せず普通。

個人的に、小学校5年生、中学校2年生の頃に選抜に選ばれるぐらい。

小学校の頃はゴールキーパー

中学校の頃はディフェンスやミッドフィルダー。

 

どこも楽しかった。

f:id:daikistep:20170116203016p:plain

 

 強に強がっていた、小学・中学時代(学校生活編)

大人をなめてなめて、下に見まくっていた。

 

今、振り返るとこのようにまとまるかもしれない。

幼稚園時代から、先生のピアノをガンガン叩いて引き、廊下に立たされる、学校に合ったゲームをして怒られるとワンパク小僧全開モード。

その調子で小学校に入り、あいかわらずワンパク小僧。めちゃ仲良い友達に「はじめは喋りたくなかった」と言われるぐらい。

友達に暴言は吐くわ、もの壊すは、先生に暴言吐くわ、好きなように感情にしがって行動していました。そんな自分もとても負けず嫌いだったため、運動会やグループ戦になると目の色が変わりました。勝つことにしか興味がなかったため、常に本気でぶつかっていました。それがいいように転がるときもあれば、悪く転がるときもありました。

学校生活はテレンパレンしていましたが、サッカーに関しては本気で取り組んでいました。小学校6年生の頃はキャプテンをしていました。

このキャプテンの経験を機に、集団の先頭に立って行動することが楽しくて好きなりました。いわゆるリーダーってやつですね。

 

中学校に入ってから、1年生の頃はテレンパレン。しかし、中学2年生に入り、恩師の先生に出会ってから人生が大きく転換。

中学2年生で生徒会副会長に立候補し、落選しましたが、体育副委員長に。

中学3年生では、生徒会長になりました。

恩師の先生に出会ったことで、さらにリーダーになることが好きになって、集団を動かすことがたくさん出来ました。

 

小学校・中学校では、上位層にいて、気持ちよく学校生活を送っていました。

サッカーおりゃーって感じの高校時代

サッカーも学校生活も一生懸命にやってきて、充実した中学校でした。その勢いで色々なものを使い、推薦で高校合格。

 

高校生になってからもサッカー。

色々な意味で、「おりゃー」ってなりました。本気になるときもあったり、てきとうになるときもあったりしました。

そして、サッカーと同時に、3年生時に生徒会長になりました。

全校生徒1700人ぐらいいる高校で生徒会長になりました。はっきり言えば気持ちよかったです。

サッカーも楽しかったし、成績はオール5。そして、生徒会長。

 

とても充実した高校生活でした。

 

南の島沖縄に飛んだよ、大学生

サッカーもして、オール5で、生徒会長。

これは大学どこでも行けるわと調子乗っていました。だが、模試にめっちゃ弱い自分は、偏差値が悪くて担任の先生からは見下されました。

しかし、実績と内申書で、沖縄の大学(スポーツ健康学科)に推薦合格。へいやったぜよ。

 

今思うと、高校も推薦、大学も推薦で受験という受験をしていないことに気づきました!

沖縄に来てからは、学生団体に入って少し活動してみたり、外部の講演会やセミナーに参加してみたりして、徐々に仲間を増やしていくことが出来ました。

SNSで例えると、

・Twitterはフォロワーが1667人に増えた (2017/11/22)

・Facebook友達が820人に増えた  (2017/11/12)

 

どちらも大学には入ってから本格的に触ってみましたが、結構な数増やすことが出来ました。

そして、大学1年生の春に原付日本一周をしました。楽しかったです。

 

あとは、喜多川泰先生、佐藤剛史先生に出会うことが出来ました。

ずっと会いたかった人たちです。

ご縁の凄さを肌で感じながら、たくさん出会いを作っています。

2016年12月にバイク事故により左ひざの前十字靭帯を断裂、2017年2月に手術。

11/22現在もリハビリを頑張っています。

 

 

バイト歴

大学1年生

■世界の「大〇屋」キッチン

毎日が勝負で、とにかく忙しかったです。しかしメンバーがよかったため楽しかったです。料理はおいしいと思います。飽きっぽい私は、1年で辞めました。

 

大学2年生(今ここ)→(やめました)

■や〇い軒 キッチン

今やっています。飲食店2軒目ですね。

あんまりたくさん歩きたくないため、こっちでもキッチンをしていました。

普通でした。

 

■リハビリ療養のため休憩中(2016/12/30~2017/5/7)

 

■プールの監視

 

カフェを巡る楽しさを知り、毎日移動

大学2年生になってから、カフェを毎日のようにはしごするようになりました。

あのなんともいえないような雰囲気・空間に一目惚れしました。沖縄県北部に住んでいるため、北部のカフェは8割は行きました。最近は中部地域に手を出しました。オススメが何個かあるため、聞きたい方はお問い合わせからどうぞ。

f:id:daikistep:20161223132409p:plain

f:id:daikistep:20170106191425p:plain

 

僕自身について。趣味や好きな食べ物とか

性格

外で遊ぶ時、家でパソコン触っている時、その時の気分によって様々です。

誘ってもらえれば全然遊びます。

特にボーリングが好きです。

仲いい人とは大勢で、そうでもない人とは少数で遊ぶ派です。

集団で動くより、個人で動きたい。

f:id:daikistep:20170114221156p:plain

猫より犬が好き

おばあちゃんの家に犬が3匹いました。

よく散歩に行き、遊んでいました。

f:id:daikistep:20170116203053p:plain

経験した習い事・部活

■水泳

 

小学生の初めの頃に、とりあえず泳げるようにと夏休みにスイミング教室に行きました。

 

■サッカー

 

楽しかったです。

 

趣味・好きなもの

・サッカー観戦

・ドローン

・肌触りが気持ちいい毛布

・子どもと遊ぶ

・ブログ

・散歩

・おしゃべり

・読書(自己啓発系、ビジネス書)

・寝る

・食べる

・音楽を聴く

・カフェ巡り

・旅

 

 

好きな色

オレンジ

 

好きな食べ物

お母さんが作る料理

特に鮭のムニエル

 

好きなアーティスト

Berry Good Man

Lオススメ

  *コンパス

  *ファンファーレ

  *ライオン

 

好きな著者

喜多川泰

オススメはこちら👇

最新刊はこちら👇

好きな言葉

人生を笑って旅しよう

 

生き方を示す言葉

「もっと自由に、もっとハッピーに。」

 

自分がやりたいことを自由にやって、それが自分のハッピーになれば、そして運よく誰かのハッピーにつながればいいなと思っています。

 

こういうやつでした

初めて、こういうものを書いてみました。読んでくださりありがとうございます。気が合う人がいればいいなぁと思います。

 

プライバシーポリシー

お問い合わせ

ーーーーーーーーーー

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。