これからやりたくないことリスト100

 

f:id:daikistep:20170822221758j:plain

 

こんにちは、

「誰かの心にぶち刺さる言葉を」をテーマにブログ書いています、まつぞのだいき(@BuratabiDAIKI)です。

先日このブログで「死ぬまでにやりたいことリスト100」を公開したのですが、予想していたよりもスラスラと書くことができました。小さなことも大きなことも少しずつ叶えていきます。

 

そして今回は、「やりたいこと」の逆「やりたくないこと」リストを作っていきます。

 

 

 

それでは、いってみましょう!

 

ーーーーーーーーーー

本日のテーマ

「これからやりたくないことリスト100」

ーーーーーーーーーー

やりたくないことを明確にする理由

 

僕がこれを書こうと思ったのは、「やりたいことをやっていくため」です。やりたいことを実現していくために、「やりたくないこと」は徹底してやらない。この姿勢が実現への道で不可欠です。

 

本当はこれがやりたい。

 

心の叫びに正直になるために、やりたいことをやっていくために、「やりたくないこと」をリスト化しています。

 

やりたくないことリスト

 

自分の「やりたいこと」はリスト化しました。リスト化することで、自分の人生の歩む道がうっすらと見えてきました。しかし、その逆の「やりたくないこと」に関しては、頭の中だけで片付けようとしているため、これを機に見える化します。「やりたくないこと」が出てくるたびに加えていきます。

 

仕事編

1.長時間のデスクワーク(腰痛持ち)

2.営業周り

3.先輩との無駄な付き合い

4.5人以上の飲み会

5.先輩にお酒を注ぐ

6.興味ない頼まれごと

7.残業と思ってしまう作業

8.早朝出勤

9.同じ場所でずっと働く

10.連休がない職場場で働く

11.休みがない仕事

12.20世紀の考え方しか持っていない大人がいる場

13.所得の多元化がダメな会社に入る

14.満員電車に乗る

15.サラリーマン

16.大きな組織に入りたくない

17.3人以上のチーム(苦手)

18.喫煙者が多い会社

大学生活編

1.団体に所属する

2.仲良くない人と話す

4.自分のやることの指定をされる

5.忙しい場所でのバイト

6.タバコ吸う人との関わり

7.飲み会参加

8.お酒の付き合いとかいう馬鹿なやつとの関わり

9.お金を使う集まりに行く

10.何かに縛れる

11.自分のやりたいことをすぐに出来ない環境

12.寝坊する

13.授業に遅刻する

14.単位を落とす

15.奨学金の手続きや継続願を失敗する

16.頭悪そうな人と話す

17.寒い時にバイクは乗る

 

食べ物編

1.おにぎりに砂糖をつける(経験者)

2.鳥皮は食べる

3.サラサラカレーを作ってしまう

4.辛いものは食べる

5.甘いコーヒーは飲む

その他

1.ケガをする

2.バイクで転ぶ

3.人と比較される

4.厚着をする

5.動きにくいジーパンは履く

6.酒をたくさん飲む

7.タバコのけむりは吸う

8.タバコの臭いは嗅ぐ

9.都会に住む

10.寒い地域には住む(腰痛持ち)

11.大きな病気にかかる

12.何かに追われている状態

13.朝からイライラする

 

あと半分

60個書いてきました。

やりたくないことってありそうでそんなにたくさん出てきません。

とりあえずこれでストップ。また思いつき次第、付け加えていきます。

 

f:id:daikistep:20170114231413p:plain

 

やりたくないことに目をやるのではなく、やりたいことをやり続けよう

 

やりたいことがすらすら書けたので、やりたくないことも書けるだろうと思って書き始めてみました。しかし、思っていたよりも全然書けませんでした。

 

それはそうですよね。

 

やりたいことを書いている時はワクワクします。

やりたくないことを書いている時はガッカリします。

 

書いているとなぜか後ろ向きな気持ちになってしまいそうでした。

これでは人生楽しくないですよね。

やはり、人生は楽しく前向きに生きていきたいので、これからはもっともっと自分のやりたいことに視点を向け、毎日をワクワクしながら過ごしていきます。

 

▼まつぞのだいきのやりたいことリストはコチラ

 >>死ぬまでにやりたいことリスト100 - ぶらタビだいき

 

 

みなさんも、やりたいことに視点を向け、共に楽しんでいきましょう。

 

f:id:daikistep:20170513161428j:plain

 

 

 

それでは、また!