163cmの男でもベンチプレス100kgは上げられる

f:id:daikistep:20170212122814j:plain

 

こんにちは、いかがお過ごしでしょうか。

 

みなさん、ふと自分の体を見て「これはあかんなぁ」と思う時ありませんか?

僕は、本当に今の体では、見た目が悪いなと感じています。

腹回りの脂肪や腕の筋力低下が目に見えてきました。

これでは、格好が悪いし、自分的に満足が行きません。

 

 

というわけで、

 

 

筋トレ、はじめました。

 

 

ーーーーーーーーーー

本日のテーマ

「163cmの男でもベンチプレス100kgは上げられる」

ーーーーーーーーーー

筋トレに体格なんて関係ないと証明したい

僕は身長163cm 体重60kg

少し適性体重をオーバーしていますが、今の体格です。

 

今から2年半前、高校生の頃の私は163cm 63kgでした。今よりも体重は重かったです。(筋肉があったからと言いたい笑)

高校生の時はサッカーをやっていましたので、今よりも断然体は引き締まっていました。特に腕と胸筋に関しては、よく筋トレしていました。

 

 

「身長低かったら、重量は難しいよ」

自分が筋トレしていると、こんなことをぼそっと言われました。

そこから僕は、「筋トレに体格は関係ないと証明したい」と思い、頑張るようになりました。

その結果、ベンチプレス100kgは上げられるようになりました。

自分よりも身長が高い人よりも上げられるようになりました。小さなことですが、嬉しかったです。

 

毎朝、一番に筋トレルームに入り、まずは胸筋を「バタフライ」で慣らす。

そこから腕立て伏せを200回。

胸筋や上腕筋辺りが温めてくるっと、ひたすらベンチプレス。

やり始めの頃は、40kgを上げ下げするだけでもフラフラ状態でしたが、フラフラ状態でもやり続けました。

一週間ぐらいやり続けると、10kgずつ重さが増えていきました。

70kgを上げられるようになると、先に進まずに60kgを50回×2をとにかくやる。

やればやるだけ筋疲労が遅くなり、70kgは余裕になりました。

そこからは一週間ごとに10kgプラスしていき、

とうとう100kgまでたどり着きました。

 

あの上げたときの気持ちは本当にすっきりします。

積み重ねが結果に見えて、最高の気分です。

 

高校を卒業してからは特に運動をやっていませんので、今は厳しいと思います。

しかし、またあげられるようになるまで筋トレします。

 

筋トレは結果にコミットされている

結果にコミットされている。

 

これが筋トレの魅力であり、続けられる理由ではないでしょうか。

やればやるだけ筋肉がついてきます。ついてくるとやり続けてよかったと思います。

よかったと思うと、また頑張りたくなります。

 

すてきなルーティンです。

すぐに結果が見えれば嬉しいタイプの僕にとって打ってつけのものです!

筋トレはたのしい

とにかく筋トレは楽しいです。

まだ筋トレをやり始めて1週間半ぐらういですが、とにかく楽しいです。

 

一週間、腕立て伏せとスクワットをとにかくやっていますが、腕立ての方はすでに結果が見えてきました。

 

もっとこの部分をつけたい!だから、このトレーニング。と決めてやれば

すぐに結果が出てきます。

 

ここでいいたいのはとにかく筋トレは楽しいということです。

体を少しでも引き締めたいと思っている方は、一日30分から始めてみませんか?

f:id:daikistep:20170212125553j:plain

 

ーーーーーーーーーー

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。