購買欲上がること間違いなし!ドローンを買う前に見ておきたい5つの動画

 

こんにちは!先日マイドローンPhantom3を購入し、ドローン空撮が趣味となった、まつぞのだいきです。

 

この記事では、ドローン購買欲を倍増させる5つの動画について紹介します。

 

ドローンの空撮映像や写真って最近よく目にしますよね。きれいな海だったり、観光地だったり、アクティビティだったり、よく見ますよね。

 

そのときに「ドローン飛ばしてみたい」「ドローン欲しい」という願望を抱いたことはありませんか?ドローン購入に悩んでいませんか?

 

「欲しいけど、買うか迷っている」という気持ちを吹っ切らせ、購入まで背中を押してくれるのが、今回まとめていく動画たちです。

 

僕自身ずっと買いたいと思っていました。しかし、値段に手が出なかったり、未経験者でも飛ばせるのか不安になったりして、購入するまで3か月かかりました。その期間、あきらめようと思うときもありましたがこれらの動画たちが食い止めてくれました。

 

3か月間悩んだ僕。しかし、いまは楽しいドローンライフをあゆんでいます。これらの動画たちがドローン購入に悩むあなたの背中を押してくれることでしょう。

 

 

それでは、いってみましょう!

 

 

先行投資の考えを持つためには、発信できる自分になることが重要

f:id:daikistep:20170916170330j:plain

 

先行投資とは、行った場合の現在の直接的価値はマイナス であるものの、このことから新たな展開が開け結果としてはプラスとしての効果が期待できるようなもののこと

 

ドローンを買うかどうかの大きな悩み元は、「お金」ではないでしょうか。ただの遊び用のトイドローンは1万以下で購入できます。しかし、空撮用で上等なものを買おうとすると安いものでも約5万はします。走り出したばかりの社会人や学生は、この値段をみると腰が引けてしまいませんか。

 

そのときに一つ頭に入れて欲しい考え方が「先行投資」ということです。買うときはお金が減ってしまいマイナス状態ですが、買ってから案件依頼が来たり、空撮映像が売れたりして、展開していくことができればプラスになっていくということです。

 

そして、確実に先行投資に繋げるためにやってほしいことがあります。それは「発信する」ということです。SNSやブログでドローン空撮映像や写真を積極的に発信してください。発信することで受け手に届き、新たな展開につなげることが可能になります。

発信しない限り、先行投資にすることはできません。

 

初心者でもいい、きれいなものが撮れなくてもいい。練習段階のときから積極的に発信していきましょう。

 

ここでなぜ「先行投資」の話をしたというと、この考え方さえ持てばドローンはすぐに購入できるからです。土地や家を買うほどお金はかかりません。発信し続ければ、必ずやプラスにできます。

「先行投資」の考え方に納得したが、それでもドローン購入を迷うという方。

紹介する動画を一つずつ丁寧に見てください。悩んでいるあなたの背中を押してくれます。

 

 

ドローンを買う前に見ておきたい動画集

 1.ドローン片手に世界一周新婚旅行-空飛ぶ絶景400日 Honeymoon Travelerさん

ドローンの動画といえば、まずこれでしょうね。

 

2.Travel the World with a Drone-the world is amazing- Fly around the worldさん

映像の撮り方に統一感があり、マネをしたくなる動画です。

 

3.DJI-Introducing the Phantom3 Standard DJIさん

先行投資の考えで購入しやすいPhantom3の紹介動画です。これを見ると購買欲は最高潮に。

 

4.DJI-Introducing Phantom4 pro DJIさん

Phantom3より性能が高くなっているPhantom4。3よりもいいものを撮りたくなったら購入しましょう。

 

5.MAvic pro:New York City|Shot in 4K Humza Deasさん
大都会ニューヨークの空撮。迫力があり、自分もやってみたいです。

 

 

購入に悩む点を遠慮なく上げていき、前向きな解決法を出していく

f:id:daikistep:20170916174437j:plain

 

「先行投資」の考え方・動画視聴に続いて、迷いを吹っ切る方法は「ドローン購入に迷っている点」を遠慮なく書き出していくことです。

僕の場合は、

・お金が払えない

・飛ばせるのか不安

が大きな悩みでした。

この悩みを解決するために

・お金が払えない→分割払いなら大丈夫そう。分割払いができるサイトを探した。

・飛ばせるのか不安→1日体験レッスンを受けてみた。実際は簡単だった。

 

悩んている点を上げ、前向きな解決法を考え動くことで解決できました。

 

ドローン空撮で未来をつくっていこう

f:id:daikistep:20170916175315j:plain

 

一眼レフカメラの人気はかなり広がり所有者がたくさんいますが、ドローンを個人所有している人はまだまだ少ない状態です。

 

ドローン操縦技術を身に付けスキルとし、未来を作っていきましょう。

 

ドローン購入を悩んだときは、先行投資の考えを持つ→動画を見る→前向きな解決法を出していくです。

 

購買意欲が倍増したいまです、悩んでいるなら購入しちゃいましょう。

<ぼくがおすすめするドローン>

 

 

 

 

 

 それでは、また!