肩書きってあった方が楽だよね、という話

f:id:daikistep:20171222173519j:plain

 

肩書きがあれば何かと楽だよなと感じる日々の中で、「まつぞのだいき」というピースにガチっとはまるもうひとピースが見つからない。

 

どうも、まつぞの(@BuratabiDAIKI)です。

 

最近、初めましての人と連絡を取り合うことが増えてきて、「何してるんですか?」「主には?」のような質問をされることも増えてきました。その際に僕を表す肩書きがなくて少し困ってしまうときがあります。

 

いまは大学生だから「大学生です」とまず言って、それからあれこれドローン飛ばしてますやブログ書いてますやこういう世界を作りますとか説明するのだけれど、これをもっと簡単に説明したいです。

 

例えば、科学者です、代表やってます、とか。

 

こういう肩書きがあればある分だけ、一目で興味持ってもらえますし、相手にとってもうっとうしくなくていいと思います。

 

今の状態の僕が大学生を卒業したら、なおさら説明のしようが無くなっていってしまいます。どうしよう、何て言おうってゴモゴモしてしまいそうです。

 

肩書きにこだわる必要はないと思いますが、自己紹介の際にはあった方が楽だなと感じています。というわけで、自分に合う肩書きを見つけるか、無理やりつけるか、ひらめくかしたいと思います。

 

 

あなたは何を肩書きに生きていきますか?

 

 

それでは、また!