3月31日

 

 

3月31日

 

日本一周‐西日本編‐ラストの日。

この日は晴れてほしかったのですが、

昨日に引き続き雨でした( ;∀;)

ですので、

行くところもなく、18時発ですが、さっそく港に向かいました!!

着いたのが10時ごろです。

 

うわぁ着くの早すぎた、、、何しようかなぁ、、、

 

と考えていると!!!

 

お!!なんか荷物をたくさん積んだバイクが!!!

もしかして!!

と思い、話しかけました!!

 

 

すると、、、

同じく日本一周をされているライダーさんでした!!!

冬を沖縄で越していたとのこと!!

ちょうどさっき沖縄からのフェリーが鹿児島に着いたみたいで偶然の出会いに、

松園は興奮し喋り続けてしまいました(笑)

f:id:daikistep:20160401231617j:plain

この方!!!

話していると、

知り合いの知り合いだったりで、この人知ってるとかありました♬

面白かったです( ^)o(^ )

 

そして、時間もあったので、近くのスーパーへ二人で行きました!!

フェリー生活のための買い込みに( *´艸`)

たくさん買いました!!!これでばっちり(^^♪

すると、、、、

 

今日はおもしろい!!

 

またもや、タビビトさんに遭遇(笑)

大阪からヒッチハイク

最終的には沖縄を目指している方に出会えました♬

それから2時間ぐらい話してましたね(笑)時間を忘れて♬

めちゃくちゃ盛り上がりました!!!!!

お二人さんと、

またどこかで会う約束をして、

13時ぐらいにバイバイしました!

 

すると、この日の1日後、、

ヒッチハイクのお兄さんがそろそろ沖縄来ると連絡が!!

めちゃ会えるの楽しみ♪

タビをしていると、

同じ旅人さんを見るとお話ししたくなるし、元気がもらえます!!

最終日にして、

とても素敵な出会いに恵まれました( ^)o(^ )

やぱ運がいいなぁと最終日まで思いました。

f:id:daikistep:20160401232204j:plain

ようさん、光渉さん、絶対また会いましょうね♪

写真撮ってくれたのは、ようさん。

掛け声は、「ハイ、タビ」。ポーズではありません。

めちゃうけました。だから大笑いです!!!

 そして、フェリーの手続きへ。

f:id:daikistep:20160401232627j:plain

f:id:daikistep:20160401232645j:plain

f:id:daikistep:20160401232704j:plain

この2つをゲットすると、帰るのかぁという実感が湧いてきました。

寂しいような、達成感のような。

様々な感情が入り混じっていました。

すると、このような張り紙が!!!

f:id:daikistep:20160401232832j:plain

f:id:daikistep:20160401232851j:plain

見送り!!?紙テープ!!?

あぁそうか(#^^#)

そのような季節ですね!!

転勤の人、進学の人、様々な人がいたと思います。

鹿児島新港での見送りの人の量がすごかったですよ(笑)

テレビでしかみたことなかった様子が目の前に!!

f:id:daikistep:20160401233042j:plain

f:id:daikistep:20160401233101j:plain

f:id:daikistep:20160401233122j:plain

見ているこっちまで、感動しちゃいました!!

 

      「別れあれば出会いあり」

ケツメイシを聞きたくなりました!!!

本当に別れあれば出会いありですよ!!

その場その場を全力で楽しんでいきたいですね!

 

それで18時に鹿児島にバイバイしました。

f:id:daikistep:20160401233339j:plain

f:id:daikistep:20160401233356j:plain

ばいばーい!!また来るぞぉ(#^.^#)

 

最後に、感謝の気持ちが高まる場面を見ていました!

f:id:daikistep:20160401233504j:plain

f:id:daikistep:20160401233519j:plain

雨の中、

このような方が必死で仕事をされているからこそ、

私たち乗りたい人が乗れているんだなと目の前で感じました。

本当にお疲れ様です、ありがとうございます♪

 

では、

f:id:daikistep:20160401233646j:plain

このバイクと一緒に25時間ぐらいかけて沖縄に行きます!!

揺れないことを祈ります。(行きはめちゃ揺れたから(笑))

 

それでは、また。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学2年生へ
にほんブログ村