ギターの音色で心が幸せに。

 

f:id:daikistep:20170106191425p:plain

こんにちは。

2017年が始まってもう6日たちますね。

こうやって言っているだけで一年がすぐ終わってしまうかなと感じます。

 

今日はギターの音色を聞く一日でした。

気持ちよくてつい口ずさむ。

そんな一日も幸せだなぁと。

 

ーーーーーーーーーー

本日のテーマ

「ギターの音色で心が幸せに。」

ーーーーーーーーーー

楽器は幸せの道具かな

f:id:daikistep:20170106191405p:plain

 

今日は夕方あたりからこうやってギターを弾いていました。

(あ、すいません。ただ触ってるだけです笑)

弟がギターをやっています。

その音色を今日は聞いて過ごしていました。

ギターの音ってなぜか「心を幸せにする」んです。ただ耳に勝手に入ってきて漠然と聞いているだけですが、幸せに感じました。おもわず口ずさんで好きな歌を歌ってみました。なんて気持ちのいいことかと思いました。

普段カラオケには行きませんが、よく行く人の気持ちが分かったような気がします。

カラオケによく行く人はいいます。

「ストレス発散のため」と。

 

それでもいいと思いますが、今日ギターの横で軽く歌った際に、ストレス発散よりも気持ちよく心を幸せにするためと言えればいいのになと思いました。

そっちの方が、楽しい時間になりますよ。

 

様々な楽器に触れて、音色に触れて、心を幸せにしていこう。

もっと触れたい

ギターの音色。

 

なんて素晴らしいものか。

 

もっとたくさんの音色に触れていきたい。

 

f:id:daikistep:20170106192029j:plain

 

 

触れて触れて、今日も明日も元気盛り盛りで過ごしていこう。

そうすると、90年間の人生という旅を笑って過ごすことが出来るだろう。

ギターの音色に触れて。

また出発しよう

1日で感じたことをもとに、また出発しようと感じる。

今までやってきたイベント作りもひと段落した。本当にプー太郎になったよ。

何をしようと考えている時に、ギターの音色に触れて、「再出発」の時を感じました。

 

これからどういう旅をしようか。

まっすぐなようで脇道がたくさんある道が目の前に広がっているわけで、それをどのように歩んでいこうか。

 

 

ワクワクしてきた。

 

 

ーーーーーーーーーー

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。